JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ゆっきゅんが西加奈子原作映画の劇中歌&EDテーマ担当、脇毛見せながら踊り狂うシーンに「DIVA ME」

左からうらじぬの、ファーストサマーウイカ、ゆっきゅん。(c)LesPros entertainment
1年以上前2022年10月25日 2:02

ゆっきゅんが2023年に公開予定の映画「炎上する君」の劇中歌とエンディングテーマを担当する。

芸能事務所レプロエンタテインメントの新プロジェクト「感動シネマアワード」でグランプリに輝いた企画として制作された映画「炎上する君」は、西加奈子の同名小説をふくだももこが映画化した作品。日々の現実に傷付き、憤り、絶望する梨田と浜中が“炎上する男”を探す物語で、おかっぱ頭で日々生えてくる脇毛に憤る梨田をうらじぬの、銭湯に入るときも眼鏡を外さないおさげの浜中をファーストサマーウイカ、“炎上する男”を齊藤広大が演じる。

劇中、梨田と浜中が脇毛を見せながら踊り狂うシーンにゆっきゅんの「DIVA ME」、物語の余韻に寄り沿うエンディングテーマに「NG」が使用されており、ゆっきゅんは「ふくだももこ監督、うらじぬの様、ファーストサマーウイカ様、みんなまとめてあんたがDIVA」とコメントしている。

うらじぬの コメント

西加奈子さんとふくだももこ監督のほとばしるエネルギーを一身に受けて作品に臨んだ今春は、いつにも増して灼熱でした。とっても良い汗をかきました。いつも隣にいてくれたファーストサマーウイカさんも、かっこいい汗をかかれていました。
この企画が立ち上がってから本当にたくさんの方々の支えがあって、生き生きと燃え盛る躍動の物語が出来たと思います。ありがとうございます、と、皆様どうぞよろしくお願い致します!

ファーストサマーウイカ コメント

他人と違っていたいのに、他人と違うのが怖い。
自分のNOは誰かにはYESで、
唯一無二でいたいのに、無意識に共感のいいねを求めている。
自己評価と世間体のはざまで
炎のようにゆらぎゆらめく若者の心と身体。
原作とは違った時代と世界線で描かれる梨田と浜中の葛藤が、誰かの光になりますように。

ゆっきゅん コメント

私の楽曲が初めて映画の中で流れるのが「炎上する君」であることを光栄に思います!
「DIVA ME」の使い方がDIVAすぎて痺れました。
ふくだももこ監督、うらじぬの様、ファーストサマーウイカ様、
みんなまとめてあんたがDIVA。
「NG」も新しい聴こえ方がして、
物語の中で音楽が使われるってこういうことなんだ!と新鮮でした。
ぜひ多くの方に観ていただけますように!

ふくだももこ コメント

西加奈子さんの小説「炎上する君」を初めて読んでから、10年が経った。
あの頃、まさか自分が西加奈子原作の映画を撮れるなんて、夢にも思っていなかった。
そして「今だ!」と背中を押してくれたのは、主演の“うらじぬの”さんの存在だ。
うらじさんの演じる梨田を一番近くで見たい!という欲望が私を突き動かした。
だけど3年前に企画がはじまってから、一度目はコロナで、二度目は私の産後うつで、映画が止まってしまった。
それでも、うらじさんは信じてくれていた。
そして、最高の相棒“ファーストサマーウイカ”さんが現れた。
ふたりの演じる梨田と浜中が、何度も何度も私を救ってくれた。
今、心から「炎上する君」を撮れたことが本当にうれしい。
この映画に関わってくれた人たちみんなを抱きしめたい。
私は私のために、この映画をつくりました。
みなさんの心には、どんなふうに映るでしょうか。

※▽は炎の絵文字

関連記事

「月見ル君想フ presents『ばっきゃーん!』」告知ビジュアル

なかむらみなみ、ゆっきゅん、細井徳太郎が月見ル君想フで競演

5日
怒髪天とファーストサマーウイカ。(c)テレビ東京

モーニング娘。、アンジュルム、ヤングスキニー…「超音波#」出演者決定 怒髪天はウイカとコラボ

9日
SPANK HAPPY「ethic c/w フロイドと夜桜(sweet voices mix)」配信ジャケット

“第二期”SPANK HAPPYの未発表曲リリース決定、岩澤瞳の最後のレコーディング音源

16日
深澤辰哉(Snow Man)(c)フジテレビ

学生時代にとにかくモテていたSnow Man深澤辰哉、トークィーンズに疑われる「勘違いなのでは?」

21日
「超音波」キービジュアル (c)テレビ東京

imase、Novel Core、NCT WISH出演 増子直純×ウイカ特番「超音波#」放送

約1か月
東方神起 (c)日本テレビ

日テレ音楽特番「世界を変えた20人のアーティスト」に東方神起、Coccoら登場 GLAYやBTSの映像も

約1か月
「ユリイカ2024年3月号 特集=柴田聡子」書影 (c)YATSUI FES.2023

柴田聡子特集「ユリイカ」にadieu(上白石萌歌)、志磨遼平、澤部渡、羊文学、ゆっきゅん、大森靖子

約1か月
山田涼介(Hey! Say! JUMP)(c)フジテレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、本当はイジられたい

2か月
sommeil sommeil「幼なじみになりそう!」ジャケット

sommeil sommeil新曲はゆっきゅん作詞のダンスチューン

3か月
「第7回 ももいろ歌合戦」タイムテーブル (c)AbemaTV, Inc.

ももクロ「ももいろ歌合戦」曲順&組分け発表!期待のメドレーにT.M.Revolution参加

3か月