Reolの新曲「SCORPION」が、Riot Games主催のゲームイベント「Riot Games ONE」のテーマソングに決定した。
10月26日にReolのTwitterアカウント(@RRReol)のヘッダーとアイコンが「R」に変更されたのは、Riot Gamesが運営するゲーム「VALORANT」の「R」だったことが判明。また投稿されたサソリの絵文字は新曲「SCORPION」を示唆するものだった。Reolはこの曲について「VALORANTをはじめとするRiot Gamesのゲームに導かれて、またひとつ新しい扉が開かれた感覚です。わたしとあなたがコンプレックスすら武器に変えて、憂き世を戦っていけますように」とコメントしている。
「SCORPION」は11月16日リリースのニューシングル「COLORED DISC」に収録される楽曲で、各配信サイトでは本日10月28日より先行配信が行われている。YouTubeでは本日28日20:00に「Riot Games ONE」とコラボした「SCORPION」のミュージックビデオがプレミア公開される。なおReolのオフィシャルサイトでは“隠しコマンド”を検索窓に入力するとMVの一部をいち早く観ることができる。
また「Riot Games ONE」のフィナーレを飾るオフラインイベントが12月23、24日に神奈川・横浜アリーナで開催され、Reolはそのうち初日のライブに出演することが決定。イベントのチケットは11月10日より先行受付が実施される。
Reol コメント
Riot Games ONEへ、SCORPIONという楽曲を書き下ろしました。VALORANTをはじめとするRiot Gamesのゲームに導かれて、またひとつ新しい扉が開かれた感覚です。劣等感を持つ人間は誰より優しく強くなれる。わたしとあなたがコンプレックスすら武器に変えて、憂き世を戦っていけますように。弱さを知るすべての人への応援歌。