JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

遥海、DMM×旭プロダクションのオリジナルアニメ「アルスの巨獣」EDテーマ担当

遥海
1年以上前2022年11月25日 3:05

遥海が2023年1月より放送されるMBS / TBS系テレビアニメ「アルスの巨獣」のエンディングテーマを担当する。

「アルスの巨獣」はDMM.comと旭プロダクションによるオリジナルアニメーション。“巨獣”が蔓延する世界を舞台に、巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」が何者かに追われる「二十と二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨てて動き出す。

エンディングテーマのタイトルは「名もない花」。遥海はこの発表に際して「みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて」とコメントしている。

遥海 コメント

誰にでも「空っぽ」になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。
人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその1人。
疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。
この曲は、そんな人に寄り添う曲。
この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。
今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。「名もない花」というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。
みなさんの日常に遥海の「名もない花」が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「True Colors SPECIAL LIVE 2024」告知ビジュアル

“多様な違いがまぜこぜになる”ライブ「True Colors」に超特急&野田あすか追加、Eテレで放送も

4か月
遥海

本日メジャーデビュー3周年の遥海、金城学院大学×ZIP-FMプロジェクトの新曲リリース

約1年
遥海「HARUMI LIVE 2022 『LOVED』 -Christmas Special-」の様子。

遥海「アルスの巨獣」EDテーマをシングルリリース、自身最大規模のワンマンライブ開催

1年以上
NO IMAGE

遥海、ペルピンズ・RIOSKEとのコラボ曲「Dotchi」MVプレミア公開

2年以上
NO IMAGE

3時のヒロイン福田麻貴がSDGsアニメで主題歌作詞「『頑張っている女性』にも響いたら」

2年以上
NO IMAGE

遥海、アニメ「BABY-HAMITANG」主人公役で声優に初挑戦

2年以上
NO IMAGE

遥海1stアルバム、初回盤Blu-rayにはライブ映像10曲収録

2年以上
NO IMAGE

遥海が日本一に輝いたヤクルトスワローズのファン感謝DAYで歌唱、山田選手&村上選手「感動しました」

2年以上
NO IMAGE

遥海がメジャー1stアルバム発売、「科捜研の女」「波よ聞いてくれ」のテーマ曲など収録

2年以上