ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)のソロプロジェクト・tha BOSSが4月12日にソロ2ndアルバム「IN THE NAME OF HIPHOP II」をリリースする。
2015年10月発表の前作「IN THE NAME OF HIPHOP」から約7年半ぶりのアルバムとなる本作。収録内容など詳細は追ってアナウンスされる。ILL-BOSSTINOはアルバムについて「O.N.Oが全てのビートを担い、言葉は私だけで構築するTHA BLUE HERBの作品とは違い、今作はビートを日本中の凄腕に依頼し、さらに客演を迎えた曲も創っております。皆、各々の個性が爆発しているベストな仕事を提供してくれていて、率直に申しまして、至高のクオリティです。春を楽しみにしていてください」とコメントしている。
またYouTubeではアルバムの収録曲「YEARNING」のミュージックビデオが公開された。楽曲のビートはMr.BEATS a.k.a. DJ CELORYが担当。MVの制作は志真健太郎(BABEL LABEL)が手がけた。
tha BOSS(ILL-BOSSTINO、THA BLUE HERB)コメント
THA BLUE HERB、ILL-BOSSTINOです。2022年も多大なるサポートありがとうございました。THA BLUE HERBにとっての結成25周年を盛況で終える事が出来ました。そして間髪入れずにリリースです。今回は私、ILL-BOSSTINOのソロ、tha BOSS名義でのアルバム「IN THE NAME OF HIPHOP II」になります。前作は2015年に発表しており、今回が2作目になります。O.N.Oが全てのビートを担い、言葉は私だけで構築するTHA BLUE HERBの作品とは違い、今作はビートを日本中の凄腕に依頼し、さらに客演を迎えた曲も創っております。皆、各々の個性が爆発しているベストな仕事を提供してくれていて、率直に申しまして、至高のクオリティです。春を楽しみにしていてください。