CIRGO GRINCOが新曲「First Light」を本日1月20日に配信リリースする。
「First Light」は作詞を松木美定が、作曲をKaz Kuwamura、Yuki Takishita、Ryo Itoが担当したナンバー。編曲はCIRGO GRINCOのデビュー曲「Sweetest Revolution」を手がけたYuki Takishitaが担当した。新曲についてメンバーの三桜じゅりは「私にとってFirst Lightは切なさや儚さの中に熱いブレない芯のようなものを感じれる曲です」とコメントしている。
CIRGO GRINCO コメント
私にとってFirst Lightは切なさや儚さの中に熱いブレない芯のようなものを感じれる曲です。
過去は振り返っても変える事はできないけれど前を向いてこれから全て新しく始めよう!と勇気づけてくれる心強さがあって、私自身も不安が大きかったり曖昧であってもやってみるしかない!と背中を押してくれる楽曲です。
"私だけの小さな夢が息を始め動き出す"という歌詞がすごく好きです。人から見たら小さな夢だとしても他でもない自分にとっては大きい夢だと信じていいよね。と気持ちを掻き立ててくれます。
振り付けも楽曲のグルーヴ感を全面に活かして敢えて固めすぎず、みんなでライブを重ねるにつれて徐々に形になっていくといいなと思いながら考えました。
是非皆さんも体を揺らしながら楽しんでいただけると嬉しいです!!
三桜じゅり
オシャレな音に合わせて、暖かくて優しい声が届くように歌いました。バタバタ過ごした1日にほっと一息ついて、この曲を聞くとどこか心が安らぐなあと思ってくれたら嬉しいです。
羽いっぱい広げて海を飛ぶカモメたちのように自由に気ままに素敵な時間を楽しんでください!
水瀬かなん
ゆったりノれるビートとサウンド、聞いていて自然と情景が思い浮かんでくるような歌詞がとっても気持ち良い曲です。アウトロで一度ビートが消えて、スネア1発で戻ってくるところがお気に入りです。レコーディングでは細かいニュアンスをいくつか試しながら、私なりにこの曲の世界観を表現できるように試行錯誤しました。コーラスも担当させていただきました!
結城えま