スピラ・スピカが明日2月18日に新曲「最響未来ファンファーレ」を配信リリースする。
「最響未来ファンファーレ」は静岡のプロサッカークラブ・ジュビロ磐田の2023年シーズンソング。スピラ・スピカは2020年より4年連続でジュビロ磐田のシーズンソングを担当する。幹葉(Vo)は作詞にあたって、この4年で重ねてきた自身の思いだけではなく、今年Jリーグ昇格30周年となるジュビロ磐田の歴史の重みも感じながら歌詞を書き上げた。さらに「最響未来ファンファーレ」の作曲には2017、2018年に同クラブにシーズンソングを提供したUNIONEのメンバー・YUUKI SANO、コーラスにはジュビロ磐田より中川創、針谷岳晃、藤川虎太朗、藤原健介、古川陽介、森岡陸、リカルド グラッサの7名の選手が参加している。
新曲のリリースを記念して、LINE MUSICでは明日18日から3月3日まで再生キャンペーンが行われる。このキャンペーンでは、期間内にLINE MUSICで「最響未来ファンファーレ」を100回以上再生した人の中から、抽選で3名にスピラ・スピカとジュビロ磐田の選手のサインが入ったミニボールがプレゼントされる。
またスピラ・スピカは明日18日に静岡・ヤマハスタジアムで行われるジュビロ磐田対ファジアーノ岡山の試合に登場してライブを行う。
幹葉 コメント
ジュビロ磐田シーズンソングアーティスト、スピラ・スピカの幹葉です!
今回、ジュビロファミリーのYUUKI君と一緒に楽曲制作をしました。さらに、選手の皆さんとスタッフの皆さんにコーラスで参加していただき、ジュビロを愛するたくさんの人の想いが詰まった曲ができました。
そしてこの曲は、スタジアムでサポーターの皆さんの熱い声が重なって、本当の意味で完成すると思っています。タオルを回して、ジュビロに追い風を。全員で応援しましょう!
ここからまた皆で、最強の未来を作り上げていく。大好きなジュビロのために、今年も全力で歌います! 最響未来ファンファーレ!
YUUKI SANO(UNIONE)コメント
ジュビロ磐田サポーターの皆様、お久しぶりです!
今回は作曲家として、もう一度ジュビロ磐田に携わることができ、とても嬉しく思っています。
2023年の応援ソング「最響未来ファンファーレ」は、幹葉さんのジュビロ愛に溢れた歌詞をみんなで心を一つにして歌える曲です。
この応援ソングがスタジアムで鳴り響いて、選手やサポーターの皆様のパワーになってくれたらと願っています。
皆様と共に最響で最強の未来を作っていきたいと思います!