JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

八木勇征がオラオラ系ナンバーワンホストに、4月放送の新ドラマ「ホスト相続しちゃいました」

「ホスト相続しちゃいました」ビジュアル。左から宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか。
約1年前2023年03月02日 21:04

八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が4月にカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートするドラマ「ホスト相続しちゃいました」に出演する。

4月に新設されるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」で放送される本作は、ある日叔父の遺言で、東京・歌舞伎町のホストクラブ「MAJEST(マジェスト)」を相続することになった広告代理店勤務の本橋久美子を主人公とするドラマ。彼女が、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちとともに、つぶれかけのホストクラブを立て直していく様子が描かれる。

桜井ユキがコピーライター志望だったが気付けば接待と新人指導の毎日を送る久美子役を務め、八木は負けず嫌いで危険な香り漂う“オラオラ系男子”のナンバーワンホスト・Masatoを演じる。このほか三浦翔平が「MAJEST」の幹部・直樹役、宮世琉弥が名門大学に通う現役大学生で子犬系小悪魔男子の新人ホスト・夜空流星役、鈴木ゆうかが心優しく控えめな男装ホスト・神童ルイ役で出演。YouTubeでは桜井、三浦、八木のコメント動画が公開されている。

出演者の発表と合わせて、お客様役のエキストラ募集がスタート。ドラマ内で応募者の名前が呼ばれる企画も実施される。詳細は番組のオフィシャルサイトで確認しよう。

カンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン『ホスト相続しちゃいました』」

2023年4月スタート 毎週火曜 23:00~23:30

桜井ユキ コメント

私が演じる久美子は、自分に自信を持てず自己表現がなかなか上手く出来ない女性なのですが、本来はとてもバイタリティー溢れ、発想力豊かな強さのある女性です。物語が進むにつれて久美子自身も変化し、本来持つ才能が開花していくんじゃないかなと、すごく楽しみな役どころです。4月から新しく新設されるドラマ枠という事で、私自身とても緊張しておりますが、皆さんのお力をお借りして、楽しい作品、現場にしていけたらいいなと思っています。火曜の夜11時、お仕事終わり、寝る前、さまざまなシチュエーションで、皆様が明日からも頑張ろうと前向きな気持ちになれるようなドラマにしていけたらと思っています。ぜひお楽しみに!

三浦翔平 コメント

先日、ホストクラブを見学させていただき、直接ホストの方と話をさせていただく機会があり、接客のプロのすごさを少し理解できました。このドラマは、ホストという職業がどういうものなのかという部分と、いきなり主人公がホストクラブを相続してしまうという、特異なお話なので、この2つの軸を楽しんでもらえればなと思っています。僕たちは、ホストを演じるということで、“テレビの前の姫”を楽しませなければいけない立場だと思っています。夜の世界でギラギラした若者たちの青春だったり、恋だったり、それぞれの人間模様が描かれています。ぜひ楽しんでご覧ください。

八木勇征 コメント

ホストクラブを相続するというストーリー自体がなかなかないものだなと、シンプルに面白そうというのが、最初の感想でした。僕が演じるMasatoは、ホストクラブのナンバーワンという存在で、クールに見られがちですが、結構熱い一面もあるキャラクターです。一話からしっかりと見てくださる方のハートをつかめそうな作品になりそうだなと感じています。ステキな役者の方々ばかりなので、僕自身もこの作品の中で成長していけるような、そういう時間にしていきたいです。とても面白い作品になることは間違いないと思いますので、何より自分たちが一番楽しんで、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。

宮世琉弥 コメント

最初にドラマタイトルを聞いた時、「どういうことだろう!?」と、思いました。台本を読んで、僕の知らない世界が広がっていて、気になる要素がすごくたくさんあってドキドキしました。僕が演じる流星くんは、かわいい系なのですが、考えていることは大人びていたり…ドラマの箸休めになるキャラクターになっているかなと思います。この作品のいいスパイスになれるように、共演者の皆さんと一緒に、みんなで一つの作品を作っていきたいなと思います。
「ホスト相続しちゃいました」、タイトルを聞いて気になった方はぜひ4月からの火曜夜11時絶対見てください!

鈴木ゆうか コメント

神童ルイ役を演じます鈴木ゆうかです。ルイは、女の子だけど男装をしてホストをしている、“男装ホスト”です。台本を読ませていただいて、ホストの所作だったり、ホスト用語だったり、かなり細かいところまで表現されていて、すごく面白いドラマだなと思いました。ルイは、自分を見失わない、芯のある強い子だなと感じます。新感覚なドラマだなと思いますし、たくさん、ステキなホストさんが出てくるので、皆さん自分のイチオシのホストを見つけながら、楽しんで見てもらえたらと思っています。

三方祐人(プロデューサー)コメント

「歌舞伎町のホストクラブ、相続してください!」突然言われたら、皆さんはどうしますか? 私が言われたとしたら「今の仕事は?」「相続税は?」「ホストってなんだか怖くない?」…と、悩みに悩んで、結果、相続できないような気がします…。が、そんなムチャブリに真正面からぶつかってホストを相続しちゃってオーナーになっちゃうのが、桜井ユキさん演じる34歳独身の会社員久美子。「ホストは女の子をダマして大金を稼いでるじゃん」「仕事ってこんなもんでしょ?」「今さら恋だの愛だの笑」…。そんな“偏見”や“常識”に凝り固まった彼女ですが、“非常識”で自由奔放なイケメンホストたちと出会うことで、ただこなすだけだった毎日が、恋が、夢が、人生が動き出します…!
撮影現場では連日キャストの皆さんが、愛いっぱいのステキなお芝居で“非常識”を紡ぎ出し、久美子の“フツーの人生”を揺さぶっています。撮影が終わってしまえば、「毎日に“非常識”が足りない!」なんて考えるんだろうな…と思えるほど。視聴者のみなさまも、ぜひ、火曜の夜11時に…このドラマで、刺激的で非日常なひとときを過ごしてみてください!

関連記事

川尻蓮(JO1)(撮影:今城純)

JO1川尻蓮が「装苑」登場、ファッション好きとして

3日
上段がNiziU。下段が左から白宮みずほ、綱啓永、宮世琉弥、原菜乃華、小関裕太、三木康一郎監督。登壇者全員で「恋わずらいのエリー」ポーズ。

NiziUが歌う「恋わずらいのエリー」主題歌に夢中の原菜乃華「頭からずっと離れない」

11日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

18日
NiziUとダブル主演の宮世琉、原菜乃華。(c)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも / 講談社

NiziUが映画初出演!主題歌担当「恋わずらいのエリー」で制服姿の私たちを見つけて

20日
映画「恋わずらいのエリー」特別映像より。

NiziU主題歌流れる「恋わずらいのエリー」映像公開

約1か月
八木勇征(FANTASTICS)(c)フジテレビ

「嫉妬させちゃうかもしれない」八木勇征が考える自分の“クソ男”ポイントは

約2か月
八木勇征(FANTASTICS)

母も祖母もめちゃくちゃ喜んでくれる!八木勇征が「めざましテレビ」エンタメプレゼンターに

約2か月
宮世琉弥

宮世琉弥がRyubi Miyaseとしてメジャーデビュー「新しい自分をお見せできたら」

約2か月
「CDTVライブ! ライブ!」2時間スペシャルの出演アーティスト第2弾。(c)TBS

「CDTV」2時間SPに星野源、FANTASTICS、EPEX、藤巻亮太

2か月
NiziU (c)Sony Music Labels Inc. / JYP Entertainment.

NiziU「恋わずらいのエリー」の主題歌担当、宮世琉弥と原菜乃華のダブル主演映画

2か月