JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

目黒蓮「わた婚」初日に「ホッとした気持ち」大西流星は“めめ担”多いなにわ男子で「マウント取れる」

映画「わたしの幸せな結婚」舞台挨拶の様子。
約1年前2023年03月17日 12:05

映画「わたしの幸せな結婚」の初日舞台挨拶が本日3月17日に東京都内で行われ、目黒蓮(Snow Man)、今田美桜、大西流星(なにわ男子)、前田旺志郎、高石あかり、塚原あゆ子監督が登壇した。

「わたしの幸せな結婚」は、顎木あくみによる恋愛小説を映画化した作品。明治・大正期の雰囲気をまとった架空の時代を舞台に、心を閉ざした主人公の軍隊長・久堂清霞と、家族から虐げられてきた悲運な女性・斎森美世の運命のラブストーリーが描かれる。目黒は本作で初の単独主演を務め、Snow Manとして主題歌「タペストリー」を歌う。

目黒は会場を見渡して「ホッとした気持ちです。生でお客さんの雰囲気を感じられることはないので、うれしいです!」と挨拶。映画の公開にあたり、彼が35媒体の雑誌の表紙、33番組にゲスト出演したことが司会者から来場者へと伝えられると、「人生でこんなにもテレビに出ることってあるのかなって思うぐらいで。うれしいですね」とはにかんだ。そんな目黒の座長としての姿について、美世を演じた今田は「いつお会いしても、どの瞬間もとにかくまっすぐで。そんな姿に私も助けられましたし、ここにいる皆さんも助けられたんじゃないかなって思います」とコメントする。そして、国の命運を背負う皇子で清霞の幼なじみ・堯人を演じた大西が「先輩ですけど、誇らしい気持ちです!」と笑みをこぼすと、目黒は「笑顔がかわいいですね」と反応。大西は「恥ずっ!(笑)」と照れつつ「音楽番組で一緒になると手を振ってくれたりするんです」と観客に明かす。目黒が「ついうれしくなって振ってしまうんですよ」と返すと、大西は「なにわ男子は“めめ担”が多いので、マウント取れるなって(笑)」と喜んだ。

イベント中盤には作品に登場する“異能”にちなみ、“気遣いの異能”を持つのは誰か、登壇者が指差す場面も。目黒を選んだ塚原監督は「スタッフに『こっちに動いても大丈夫ですか?』と事前に声をかけていたりするのを見て、いろんな人が何をやっているのか見ているんだなと思いました」と撮影時の様子を伝えた。同じく目黒を選んだ今田が「とにかく人一倍『ありがとう』を伝える方だなという印象がありました」と話すと、目黒は「お! ありがとう……ってまた言ってる」と笑い「『ありがとうございます』って言わなくちゃいけないたくさんの人に支えられて作品が完成しているので。素で言っていたんだと思います」としみじみ口にした。

そんな目黒が演じる清霞に関して、塚原監督は「ちょっと閉じていて孤独な人。美世がどう見ているのか、彼女にどう見られているのか意識していくことで、表情が変わっていく。そういう描写を丁寧にやりたいというのは(目黒に)お願いしていたんです。それをただやるんじゃなく、しっかり自分の中で咀嚼して、清霞を演じていて。『例えばこんなのはどう?』って話すと、ビビッドな反応が返ってくる。とても楽しかったですね」と声を弾ませる。そんな塚原監督の言葉を聞いた目黒は「明日からもがんばれる」と噛み締めていた。

※高石あかりの高は、はしごだかが正式表記。

(c)2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

関連記事

ラウール (c)2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会

Snow Manラウール「FNS27時間テレビ」の目玉企画「ダンス大会」応援サポーターに主任

1日
TBS系「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。Universal Studios Japan TM & (c) Universal Studios. All rights reserved.

Snow Manがバレないように変装してUSJを散策、立ち入り禁止エリアにも潜入

3日
「キリンビール」イベントのイメージビジュアル。

Snow Man目黒蓮の巨大ビジュアルが東京、大阪、愛知に登場

3日
「BAILA」5月号特別版の表紙。(c)「BAILA」2024年5月号 特別版 / 集英社(撮影:酒井貴生)

Snow Man渡辺翔太と記念日デート

4日
宮舘涼太 (c)フジテレビ

Snow Man宮舘涼太がドラマ単独初主演、「大奥」スピンオフドラマ配信決定

4日
左から川口春奈、目黒蓮。(c)日本テレビ

目黒蓮と川口春奈がFENDI提供番組でイタリアへ、それぞれの視点でファッションの真髄を学ぶ

5日
テレビ朝日系ドラマ「特捜9 season7」ポスタービジュアル

井ノ原快彦の主演ドラマ「特捜9」新シーズンも主題歌はトニセン、楽曲提供はTHE ALFEE高見沢

5日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

6日
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

7日
キリンビールCM「新ビール 名前はナイショ 目黒さん 15秒」編より。

Snow Man目黒蓮がキリンビールCMに出演、名前はナイショだが「言いますよ、僕」

7日