JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

HiHi Jets橋本涼の主演ドラマに田村海琉が出演、主題歌はシユイ&ももすももす

ドラマ「墜落JKと廃人教師」第1話より。 (c)「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS
約1年前2023年03月23日 8:04

4月6日よりMBS「ドラマ特区」枠で放送されるドラマ「墜落JKと廃人教師」に、田村海琉(少年忍者 / ジャニーズJr.)が出演することが発表された。

「墜落JKと廃人教師」は、白泉社「花とゆめ」で連載中のsoraによる同名マンガを原作とした作品。成績優秀だがネガティブ思考の女子高生・落合扇言を高石あかり、常に無気力でギャンブル好きな物理教師・灰葉仁を連続ドラマ初主演となる橋本涼(HiHi Jets / ジャニーズ Jr.)が演じる。このたび追加キャストとして発表された田村は、ルックスはいいが毒舌で友達がいない“孤高のアイドル”高峰一馬に扮し、落合に密かな恋心を寄せる。

またシユイと、ももすももすが「墜落JKと廃人教師」の主題歌を担当することも明らかになった。オープニング主題歌となるのは、昨年11月にソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューを果たしたシユイの新曲「君君舞」。シユイはこの曲について「洗練されたメロディラインと韻を踏んだ口ずさみやすい歌詞が特徴の楽曲に仕上がっています」とコメントしている。

エンディング主題歌に決定したのは、ももすももすの新曲「まともじゃないのがちょうどいいの」。彼女は「アーティストとして、この世の終わりのような想いを感じながら日々生きている身として、落合扇言の心の叫びを意識しながら歌詞を書かせていただきました」と制作でのこだわりを明かしている。

また追加キャスト、主題歌の発表とともに、橋本涼と高石あかりが見つめ合う第1話の場面写真なども公開された。

田村海琉 コメント

高峰一馬役で出演させていただくことになりました、少年忍者の田村海琉です。
初めて地上波のドラマ出演になるのでとても嬉しいです 僕が演じる高峰はルックスが良くて周りの生徒から「孤高のアイドル」と呼ばれていますが、すごく毒舌家で友達がいないキャラクターです。高峰をどう演じようか悩みましたが、原作を参考にして、自分なりの高峰を楽しみながら撮影に挑みたいと思っています。
高峰一馬を演じている田村海琉を楽しみにしててください!

シユイ コメント

今回、「墜落JKと廃人教師」の主題歌を担当させていただき大変光栄に存じます。
私、シユイとしても初めてのドラマ主題歌ですので、手探りで表現しながら歌いました。「君君舞」は、洗練されたメロディラインと韻を踏んだ口ずさみやすい歌詞が特徴の楽曲に仕上がっています。「墜落JKと廃人教師」の、シリアスながらも甘さのある世界観にぴったりの作品になっていればよいなと思います。
ドラマと併せてこの曲も楽しんでいただけますと幸いです。

ももすももす コメント

「墜落JKと廃人教師」のエンディングテーマを書かせていただき、歌わせていただくことになりました、ももすももすです。
こんなに危険で面白い作品に関わることができて、胸がいっぱいです。アーティストとして、この世の終わりのような想いを感じながら日々生きている身として、落合扇言の心の叫びを意識しながら歌詞を書かせていただきました。しかし実はこの作品のエンディングテーマを書かせていただくお話を伺う前日にこの曲を書き始めていたので、クズ教師の灰葉仁がなにかのパワーを発揮して私に乗り移っていたのかもしれません。そんな偶然と奇跡を感じながら、少しアブノーマルな「まともじゃないのがちょうどいいの」という曲を書かせていただきました。
是非、まともとはなにか、二人の行く先はどうなるのか、どきどきしながら、この作品と楽曲を楽しんでいただければいいなと思います。

sora コメント

橋本涼さん、高石あかりさん、田村海琉さんをはじめ、皆さんには楽しく演じてもらえたら嬉しいです。暗く! でも楽しんで! よろしくお願いします!

※高石あかりの高ははしごだかが正式表記。

関連記事

イベントの一環で、スタンドにウェーブを起こす高橋優斗(HiHi Jets)。

HiHi Jets高橋優斗が全力投球!上茶谷選手のアドバイスを受けてマウンドへ

5日
シユイ

シユイ1stアルバムから40mP提供曲を先行配信、3rdワンマンライブ開催も決定

7日
「恋を知らない僕たちは」ビジュアル (c)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (c)水野美波/集英社

なにわ男子・大西流星の主演映画「恋を知らない僕たちは」8月公開、HiHi Jets・猪狩蒼弥と共演

16日
高橋優斗(HiHi Jets)

HiHi Jets高橋優斗、三たび横浜スタジアム登場 ベイスターズ戦でセレモニアルピッチ

25日
「anan」2391号表紙 (c)マガジンハウス

Snow Man渡辺翔太すっぴん肌で「anan」表紙、日常を覗き見するグラビア

約1か月
HiHi Jets

HiHi Jetsがファンを自慢「周りの人を傷つけない応援の仕方をしてくださる」

約1か月
山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

約1か月
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

約1か月
映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」場面写真 (c)2024「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」製作委員会

櫻坂46藤吉夏鈴「新米記者トロッ子」で映画初主演、真実に迫る新聞部の新米記者に

約1か月
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

約2か月