JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「うーん!! もっちもち!!」ザ・クレープ大好きToshlが語る“Toshl 伝説”

Web動画「ザ・クレープ Toshl 伝説」より。
11か月前2023年04月03日 1:01

Toshlが森永製菓のクレープアイス「ザ・クレープ」のWeb動画「ザ・クレープ Toshl 伝説」に出演している。

芸能界屈指のスイーツ好きとしても知られるToshlは、この動画で「パワースポットが『ザ・クレープ』にもあると言われているんです」「店頭でも目立つ独特な形。実は黄金三角形という形状なのです」など「ザ・クレープ」にまつわる4つの噂を紹介。「ザ・クレープ」を頬張り、「うーん!! もっちもち!!」と笑顔を見せている。動画出演に際してToshlは「普段から大好きでよく食べていた『ザ・クレープ』。まさか自分がCMに出演させていただけるなんて、夢のようなお話をいただき本当に光栄でした」「ぜひToshl 伝説を思い出しながら、楽しく美味しく『ザ・クレープ』を食べてくださいませ」とコメントしている。

森永製菓では6月30日まで「ザ・クレープ Toshl 伝説」公開に伴うキャンペーンを展開中。森永製菓アイスのTwitterアカウント(@MorinagaIce)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると抽選で50人にToshl監修の「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」がプレゼントされる。また「ザ・クレープ」の購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロードし、必要事項を記入すると、抽選でToshlの直筆サイン入りアクリルスタンドやQUOカードが当たる。

Toshl コメント

「ザ・クレープ Toshl 伝説」撮影の感想

普段から大好きでよく食べていた「ザ・クレープ」。まさか自分がCMに出演させていただけるなんて、夢のようなお話をいただき本当に光栄でした。撮影は都市(Toshl?)伝説をテーマとしているので、その語り部になりきって演じさせていただきました。

「ザ・クレープ」の魅力

やはり、ザクザクともちもちの食感のハーモニーは唯一無二。食べ応えがしっかりありますし、手軽に買えるアイスなのに、高級デザートを食べている気分になれます。さらに、持ちやすく食べやすいので、音楽制作などの仕事の合間でも、手軽においしく食べられるのが魅力的です。

「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」へのこだわり

僕は「ガトーショコラ ダァ」というタイトルのスイーツ本を出版させていただくほど、ガトーショコラにはこだわりがあります。チョコレート味の濃厚さはもちろん、ケーキを一つ食べたような満足感も再現していただきました。ふわりとほのかに洋酒が香るところも、本格的デザートのようにラグジュアリーに楽しんでいただけるかと思います。

都市伝説を信じるタイプかどうか

そのような話を聞くのはとても興味はあります。信じる、信じないは、まさに自分次第、内容次第ですね。でも、今回のように、スイーツに隠された都市伝説なら、大歓迎です!

“Toshl 伝説級”の忘れられない出来事

コロナ禍が始まった時に、様々な活動ができなくなる中で、いろいろな思いはありましたが、今この状況下だからできること、今しかできないことを考えて、最初に「たったひとりだけのコンサート」を実施しました。広い最高級の音楽ホールで、たった一人だけのオーディエンスに向けて、1対1のコンサートをするというものでした。ここから、コロナ禍でも僕の歌や音楽を届け、ファンの皆様に楽しんでいただけるように、創意工夫をしてイベントを続けてきたことが、自分のアーティスト人生の中でも、とても貴重な、かけがえのない経験となっています。

自身にまつわる“Toshl 伝説”について

実は…愛犬のにゃんたろうと一緒に毎朝欠かさず散歩してます!(笑)

今後新たに挑戦したいこと

今年も、コンサートなどの音楽活動はもちろんですが、しばらく開催できなかった「絵画展」の開催に向けて、新作絵画を数作品は描き上げたいと思っています。僕の絵画は、自分で作詞・作曲した楽曲をテーマに、その音律を色彩に、歌詞を形象化するなどして、巨大なキャンバスに自分の「音の世界」を描いていくものです。絵画創作はかなりの体力、気力、想像力、集中力が必要で、自分の奥底にあるものと深く対峙していくので、精神的にも大変な作業ではありますが、その分、やりがいのある自分にとって大切な表現活動なので、気合を入れて取り組みたいと思います。

動画の視聴者にメッセージ

今回の動画はみなさんにとても楽しんでいただけるものと思っております。ぜひToshl 伝説を思い出しながら、楽しく美味しく「ザ・クレープ」を食べてくださいませ。また、僕が監修させていただきました「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」もぜひご賞味くだされば嬉しいです!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide二十七回忌に「hide Memorial Day」開催、豪華ボックスセット詳細発表

2日
「別冊TV Bros. にゃんだらけ特集号」表紙

猫好きしか出てこない雑誌「にゃんだらけ特集号」に中島美嘉、PATA、でんぱ組ピンキー、小泉拓ら登場

15日
「PATA 酔っ払いの回顧録」表紙

X JAPANの酔っ払いギタリストPATAが振り返る半生が1冊に hideとの思い出、X再結成とこれから

28日
THE ONENESSのチャリティアイテムを着用するSUGIZO。

SUGIZOが被災地支援、石川県の県鳥&郷土の花デザインしたチャリティアイテム発売

約1か月
X JAPAN

X JAPANメンバー、昨年亡くなったHEATHの誕生日にコメント

約1か月
クリスタルピアノで演奏するYOSHIKI。

YOSHIKIの大切なクリスタルピアノ4000万円で落札、収益は被災地に全額寄付して追加支援

約1か月
BE:FIRST

BE:FIRST、NiziU、anoが選ぶ「Mステ」最強パフォは?SixTONES&乃木坂46のオフショット蔵出しも

約2か月
YOSHIKI

YOSHIKI、能登半島地震の被災地支援で1000万円寄付

約2か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

2か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

「K-POP、最近どう?」ホリデームード漂う年末到来

2か月