JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

目黒蓮「トリリオンゲーム」で連続ドラマ単独初主演、タッグを組むのは佐野勇斗

左から佐野勇斗演じるガク、目黒蓮演じるハル。 (c)TBS
約1年前2023年05月08日 21:01

目黒蓮(Snow Man)が主演を務め、佐野勇斗(M!LK)が出演するドラマ「トリリオンゲーム」がTBS系で7月にスタートする。

「トリリオンゲーム」は稲垣理一郎が原作、池上遼一が作画を手がけるマンガをドラマ化した作品。主人公である“世界一のワガママ男”のハルこと天王寺陽と、“まじめで不器用なエンジニア”のガクこと平学という正反対の2人が、ゼロから起業し型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる“ノンストップエンタテインメント”だ。ドラマでは目黒がハル、佐野がガクに扮する。

目黒演じるハルは、類まれなコミュニケーション能力で老若男女から好かれる“天性の人たらし”。楽天家に見えて計算高く、悪事にもブレーキの利かない危険な一面を持つ。一方、佐野演じるガクは、ハルとは対照的に人とのコミュニケーションは苦手だが、プログラミングスキルが武器の心優しい青年だ。なお目黒が連続ドラマで単独主演を務めるのはこれが初。TBSの連続ドラマに出演するのも初となる。

自身の役について、目黒は「自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています」、佐野は「僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)」とコメント。また目黒は視聴者に向け「正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです」とメッセージを送っている。

目黒蓮(Snow Man) コメント

出演のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、とにかく物語が面白くて今からこの世界に入れると思うとすごくうれしかったです。ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています。
正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです。
原作を知っている方は「トリリオンゲーム」の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです。

佐野勇斗(M!LK) コメント

ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とコミュニケーションをとることが苦手なガクは、自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。

原作者 稲垣理一郎 コメント

当然ですが、お金=幸せじゃありません。
でも欲しいか欲しくないかって言われたら、そりゃ欲しいよね! 100兆円欲しいよね!(笑)
だとしたらその100兆円=トリリオンダラーを、夢物語だと切り捨てずに、まっすぐ奪りにいく。
そんなハルという人間の、清々しいほどとんでもないバイタリティーを面白がっていただけたらうれしいです!
ドラマ「トリリオンゲーム」で目黒蓮さん&佐野勇斗さんが演じてくださる、ハル&ガク。
どんなすごい奴らになるか、世界一楽しみにしています!

原作者(作画)池上遼一 コメント

目黒蓮さん、佐野勇斗さんはじめまして。池上遼一です。
驚きました。お二人とも目がとても優しく、お互いの持つ雰囲気が僕の描くハルとガクのイメージにぴったりだと思います。
「トリリオンゲーム」は破天荒な展開とユーモア満載の物語です。
僕も楽しみながら今まで描いたことのない絵に挑戦しています。
ドラマ化の話を伺い、本当にうれしく思いました。
今、まさに大空を飛翔する勢いのお二人には、大いに楽しみながら演技していただければ幸いです。お二人を応援しています。
あざーーす!! オナシャス!!!

プロデューサー・松本明子氏 コメント

「言いたいことが言えない時」「やりたいのに手を挙げられない時」「叶わなそうだからと夢を諦めようとした時」
このドラマはそんな人たちの背中をそっと…ではなくドン!と押してくれるような物語です。前向きなエネルギーに満ちた原作を読んで、私もたくさんの踏み出す勇気を貰いました。優れた話術を武器に悪い手も使ってワガママに突き進むハル、コミュニケーションは苦手だけどITスキルはピカイチのガク。大学を卒業したての何者でもない二人が出会い、力を合わせて無謀ともいえる1兆ドル稼ぐという夢を実現していきます。
そんなダークヒーローのようなハルを目黒蓮さんに演じていただけることになりました! 目黒さんの圧倒的な存在感と溢れ出る魅力は、あらゆる人の心を掴み仲間を増やしていく“天性の人たらし”ハルそのもので、それでいて目黒さんのその優しい瞳は、ワガママばかりの男の奥底に憂いと秘密を感じさせてくれます。そして何よりも毎回ぐいぐいとその世界に引き込んでいく目黒さんのお芝居に魅了されまして、今回ご一緒できること、本当にうれしく思っております。
そんなハルとタッグを組むガクを佐野勇斗さんに演じていただきます! 毎回役によって全く違う顔を見せる佐野さんのキャラクター作りと演技は素晴らしく、佐野さんのガクを想像するだけで今からとても楽しみです。ガクはハルのとんでもない行動に驚き、喜怒哀楽を感じながらも、勇気を振り絞ってハルと共に飛び込んでいきます。この物語はそんなガクの成長も描いていきますので、是非ご注目ください。
稲垣先生と池上先生の最高のタッグで紡がれた「トリリオンゲーム」を、目黒蓮さんと佐野勇斗さんというこれまた最高すぎるタッグで映像化できるということに今から大変ワクワクしております。
金曜の夜、皆様の疲れが吹き飛ぶような、爽快なエンターテインメントをお届けできるよう頑張りますので、この夏は「トリリオンゲーム」に是非ご期待ください!

TBS系「トリリオンゲーム」

2023年7月スタート 毎週金曜22:00~22:54

関連記事

SUPER BEAVER

今夜「EIGHT-JAM」渋谷龍太らが語るラブソングにSnow Man渡辺「恋愛をしないとダメだな」

約19時間
TELASA「もっと青島くんはいじわる」より。(c)吉井ユウ・めちゃコミックオリジナル / テレビ朝日・ストームレーベルズ

Snow Man渡辺翔太×中村アン、“お誕生日キス”シーンは6時間かけて撮影していた

1日
「FNS逃走中」出演者 (c)フジテレビ

「27時間テレビ」×「逃走中」にNEWS増田貴久、Kis-My-Ft2千賀健永、橘ケンチら総勢31人

2日
再生数急上昇ソング定点観測

=LOVE「絶対アイドル辞めないで」に男性グループ推しも共感の嵐 / 新人808(YAOYA)の非凡な才能

3日
TBS系「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。(c)TBS

「ひみつの嵐ちゃん!」人気企画「ランキングダービー」が復活!二宮和也とSnow Manをランク付け

3日
日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2024」ポスタービジュアル (c)日本テレビ

「THE MUSIC DAY」タイムテーブル発表!Snow Man、乃木坂46、ミセス、NewJeansら登場

3日
「マウンテンドクター」の制作発表会見の様子。

向井康二は焼き鳥の焼き加減に注目してほしい、初の父親役には「背中で語りたい」

5日
「DAN! DAN! EBiDAN!」収録の様子。

「DAN! DAN! EBiDAN!」新シーズン明日スタート!“アニキ”の心をつかむのは誰?全力アピール合戦

5日
(c)ナタリー

本日放送「FNS歌謡祭2024 夏」タイムテーブル発表!NewJeans、ME:I、Number_iら登場

5日
左から渡辺翔太(Snow Man)、中村アン。

渡辺翔太が主演ドラマ会見でボケまくり反省、中村アンは「渡辺くんの魅力ってこういうところ」

6日