JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

佐藤千亜妃×幾田りら、声フェチ同士のコラボ曲「線香花火」配信

佐藤千亜妃「線香花火 feat.幾田りら」告知ビジュアル
10か月前2023年05月14日 11:07

佐藤千亜妃と幾田りらのコラボ曲「線香花火 feat.幾田りら」が6月14日に配信リリースされる。

「線香花火」は6月28日にリリースされる佐藤の3rdアルバム 「BUTTERFLY EFFECT」の収録曲。この曲に幾田をフィーチャーしたことについて佐藤は「デモが完成して繰り返し聴いている時に、ふと頭の中で幾田りらちゃんの声が鳴り始めました。この曲がりらちゃんを呼んでいるんだな、と思いました。何回も聴きたくなる、そして口ずさみたくなる曲になっています」とコメントしている。一方幾田は佐藤とのレコーディングを振り返り、「互いの歌声を聴いて『この瞬間のこの感じめっちゃいい!』といったような、声フェチ同士ならではのマニアックな会話が炸裂して、とっても楽しかったです」と語った。

また 「BUTTERFLY EFFECT」のリリースライブが9月16日に東京・LIQUIDROOM、18日に大阪・Shangri-Laで開催されることも決定。 佐藤のファンクラブサイトでは6月14日にチケットの先行予約がスタートする。

佐藤千亜妃 コメント

素敵なコラボ曲が生まれました。幾田りらちゃんとの出会いは対談企画。
初対面からシンパシーを感じていたので、今回このような形で楽曲を作ることができて凄く嬉しいです。
「線香花火」のデモが完成して繰り返し聴いている時に、ふと頭の中で幾田りらちゃんの声が鳴り始めました。
この曲がりらちゃんを呼んでいるんだな、と思いました。何回も聴きたくなる、そして口ずさみたくなる曲になっています。
この夏の夜、ヘビロテしてね。

幾田りら コメント

佐藤さんとは、歌い手でも作り手でもある音楽人生のお話をする中で共鳴する部分が多く、今回コラボのオファーをいただきとても嬉しかったです。「是非です!」と即答しました。

「線香花火」のデモを聴いた時、熱帯夜に吹くちょっぴり涼しい風をイメージしました。そして詞からは、過ぎていく時間があっという間に思えたり、逆に一秒が永遠に感じたりする淡い恋の始まりを感じました。佐藤さんの織りなすサウンドに心地よく身を任せながら、自由に泳がせていただいたような感覚です。実際にノリノリで踊りながら歌いました。

レコーディングでは互いの歌声を聴いて「この瞬間のこの感じめっちゃいい!」といったような、声フェチ同士ならではのマニアックな会話が炸裂して、とっても楽しかったです。

ぜひ沢山の方に聴いて楽しんでいただきたいです。

"BUTTERFLY EFFECT" Release Tour 「FLY FLY FLY」

2023年9月16日(土)東京都 LIQUIDROOM
2023年9月18日(月・祝)大阪府 Shangri-La

関連記事

「anan」2388号スペシャルエディション表紙 (c)マガジンハウス

幾田りら×あのちゃん「anan」表紙に、2人が考える“マブ”の条件とは

約4時間
ATEEZ

ATEEZが日本カムバック、ショーケースで告げた「おつかれサン」「ありがトンファ」「愛してるホン」

約17時間
YOASOBI

YOASOBI新曲は「モノコン2023」大賞作が原作、リクルート新CMソングに

2日
映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」完成披露試写会の様子。

幾田りら×あのちゃんを浅野いにお絶賛「この組み合わせ以上のものはない」

4日
幾田りら  feat. ano「青春謳歌」ジャケット 。(c)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

幾田りら×ano「デデデデ」主題歌ジャケットは浅野いにお描き下ろし、2枚並べて完成

4日
「anan」2388号表紙 (c)マガジンハウス

「anan」表紙はこれで最後、Sexy Zoneが語らうファンへの思い、メンバーへのメッセージ

5日
「おげんさんのサブスク堂」キービジュアル(写真提供:NHK)

YOASOBI×星野源×松重豊がCDショップで音楽トーク、「おげんさん」初のロケ敢行

8日
YOASOBI

YOASOBI、初のアメリカ単独コンサートツアー開催

8日
「出没!アド街ック天国」で紹介される寿司。(c)テレビ東京

サザン、ミスチル、林檎&トータス、YOASOBI、あいみょんヒット曲に登場する“あの街”が「アド街」に

10日
私立恵比寿中学「TWINKLE WINK」ミュージックビデオより。

エビ中ニューアルバムリード曲「TWINKLE WINK」明日配信、佐藤千亜妃3部作ラスト

12日