JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

なにわ男子・大西流星、コスメ大好き御曹司役で連ドラ主演!ノーベル賞目指すアラサー研究者と恋をする

大西流星(なにわ男子) (c)NTV・J Storm
約1年前2023年05月21日 19:07

なにわ男子の大西流星が主演を務める日本テレビ系ドラマ「紅さすライフ」が7月よりシンドラ枠で放送される。

「紅さすライフ」は、コスメ業界が舞台の“起業青春ラブコメ”。大西扮する、コスメが大好きでコスメブランドの立ち上げを夢見る大学4年生・北條雅人と、ノーベル賞獲得を目指すも男社会の研究室でストレスフルな日々を送る29歳の研究者・皆本頼子が偶然出会い、ともにメンズコスメブランドの立ち上げに奮闘する。なお劇中では、雅人の父親が経営する大手化粧品メーカー「ペガサス化粧品」とのバトルが繰り広げられつつ、雅人と頼子の恋愛模様も展開される。

本作について、大西は「めちゃくちゃ新時代のドラマやと思いましたね!」とコメント。自身の役どころについては「僕もメイクしたときにスイッチが入ったりとか、雅人くんと重なる部分もあるので、そういう思いは大事にしながら演じたいなと思っています」と話し、役作りについて尋ねられると、「ちょっとでも雅人くんの気持ちに寄り添えたらなと思って、撮影のときにも、ベースメイクやポイントメイクを自分でやってみたりもしています」と撮影の裏話を明かした。

大西流星(なにわ男子) コメント

ドラマが決定したときの感想

めちゃくちゃ新時代のドラマやと思いましたね! それこそ最近、主人公の北條雅人くんみたいに、日常的にメイクをする男の子も増えてきているので、この時代だからこそのドラマだと思いました。

それこそ僕も、自分でコスメをプロデュースしたりとか、お仕事のときも自分でメイクしたりもするので、自分自身と重なる部分も多くて、すごく共感できました。

脚本を読んだ感想

「ワケありメイク男子×崖っぷちすっぴん女子」という組み合わせも、新たな面白い設定でワクワクしましたね。主人公とヒロインが色んな面で正反対というか、凸凹感があるんですけど、台本を読んで、2人の掛け合いが楽しみになりました。

自身が演じる主人公・北條雅人について

雅人くんは、周りから見るとすごくキラキラしていて、恋愛経験豊富そうなイメージがあると思うんですけど、実際はそうではなくて、ピュアなところがある男の子です。そういう意味ではギャップのある子なのかな、と思います。
あとは、僕もメイクしたときにスイッチが入ったりとか、雅人くんと重なる部分もあるので、そういう思いは大事にしながら演じたいなと思っています。

役作りについて

街行くメイク男子をしっかり見るようになりましたね。眉毛をきりっとされてる方も多いですし、最近はリップを塗られてる方も増えてきているので、「世のメイク男子はこういうメイクをしてるんだ!」と研究しています。
ちょっとでも雅人くんの気持ちに寄り添えたらなと思って、撮影のときにも、ベースメイクやポイントメイクを自分でやってみたりもしています。

撮影で楽しみなこと

お兄ちゃん(雅人の兄)とのシーンはすごく楽しみですね。ドライブしながら話したりとか、一緒に料理したりするシーンもあるので、2人の掛け合いが面白そうです。
お兄ちゃん役を演じる方と距離を縮めるために、裏で「お兄やん」って呼ばせてもらってます(笑)。そういう兄弟の距離感は大事にしたいなと思いますね。お兄ちゃん役を誰が演じるのかも、ぜひ楽しみにしていてください!

自身のメイクのこだわりについて

僕は元々眉毛がしっかり生えてる方なんですけど、自眉を生かしながら、眉頭を立たせてかっこよく見せてみたりとか、ちょっと色を足して印象を柔らかくしてみたりとか…。眉毛で遊ぶことが多いですね。

メイク初心者へのアドバイス

ドラマのタイトルにもありますが、初めの一歩としては、「紅をさす」のがいいかなと思いますね。一度に色んなアイテムを使うとてんやわんやになっちゃうと思うので、初心者の方には、色付きの薬用リップがおすすめかな? 唇に色がのるだけで血色感が出て、顔の印象がすごく変わるんですよね。

視聴者に向けてメッセージ

メイクといったら女性がするイメージがあると思うんですけど、今メンズメイクはすごく広がりを見せていて、街中でもメイクをする男性が増えてきているなと感じます。一方、女性だからといって、メイクをしなければいけないというわけではないとも思いますし、実際にこのドラマにも、“メイクをしない女子”や“メイクをする男子”など、様々な登場人物がいます。まさに“新時代の起業青春ラブコメ”となっているので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。後半になるにつれてキュンキュンするシーンも増えてくるので、そちらもお楽しみに!

森有紗プロデューサー コメント

このドラマの企画を考えたのは、コロナ禍真っ只中に“リップメイク欲”を募らせていた頃。“今だからこそ描けるラブコメ”を模索していくうち、“メイクで自分を強くする”男の子と、“出る杭になることを恐れない”女の子が、共闘しながら恋に落ちる物語が浮かび上がってきました。
そんな折、何気なく目にしたバラエティー番組で、プロ並みの手さばきでメイクを施す大西流星さんの姿をお見かけした時に、「いる…! 北條雅人がいる…!」と衝撃を受け、前のめりにオファーさせていただいて現在に至ります。リップメイク復活の兆しが見えるこの夏、大西さんのお力をお借りしながら、皆さんの日常に少しでも彩りを添えられたら本望です。
今や誰しもが、メイクをしてもしなくてもいい時代。そんな今を生きる雅人と頼子が、“起業”という夢に向かって奮闘しながら惹かれ合う様を通じて、人生サバイブ中の皆さんを鼓舞しつつ、ニヤニヤ必至の胸キュンをお届けできればと思っております!

関連記事

日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2024」ポスタービジュアル (c)日本テレビ

ビリー・アイリッシュ×櫻井翔対談も「THE MUSIC DAY」出演者第1弾にXG、スノスト、NewJeansら

4日
TBS系「音楽の日2024」出演アーティスト第2弾

「音楽の日」第2弾発表でマイファス×HYDE、ENHYPEN、キンプリ、DISH//、TXTら26組

9日
「anan」2403号表紙 (c)マガジンハウス

なにわ男子・大橋和也が大胆なシャワーシーンに挑戦、好きなパーツをあらわに

9日
再生数急上昇ソング定点観測

DJ社長の元メンへのディス曲、聴くと元気になれる? / フラミンゴの生態に詳しくなるHiHi Jetsファン続出

12日
左から高橋恭平(なにわ男子)、櫻井翔(嵐)。菊池風磨(timelesz)、(c)TBS

櫻井翔が記憶力の限界に挑戦!菊池風磨、高橋恭平、後藤真希も出演する「THE夜会」

13日
道枝駿佑(なにわ男子)(c)日本テレビ

なにわ男子・道枝駿佑「笑ってコラえて!」でかわいすぎる愛犬動画を公開

14日
左からMCの有働由美子、椎名林檎、アーティストナビゲーターの松下洸平。(c)日本テレビ

椎名林檎がコラボ曲2曲披露「with MUSIC」なにわ男子、IMP.、DEAN FUJIOKA、あかせあかりも登場

18日
PSYCHIC FEVER

来週「Mステ」にサイフィ、椎名林檎&AI、DA PUMP、なにわ男子が出演決定 歌唱曲も明らかに

19日
左上から時計回りに藤原丈一郎(なにわ男子)、兼近大樹(EXIT)、満島真之介、大橋和也(なにわ男子)。(c)日本テレビ

なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎「メシドラ」で群馬県渋川市へ、車中で語った夢とは

19日
YOSHIKI (c)日本テレビ

YOSHIKI「踊る!さんま御殿!!」ひな壇に座る、さんま「あんたが出るようなとこちゃうで」

22日