luzの新曲「幽世」が、7月9日よりTOKYO MXほかで放送されるテレビアニメ「ダークギャザリング」のオープニング主題歌に決定した。
「ダークギャザリング」は近藤憲一によるマンガを原作としたアニメで、悪霊に連れ去られた母親の霊を探している寶月夜宵(ほうづきやよい)と、霊を引き寄せる体質の幻燈河螢多朗(げんとうがけいたろう)が協力関係を結ぶ“悪霊捕縛エンタテインメント”。エンディング主題歌にはアニメにも出演する花澤香菜の楽曲「灰色」が決定している。
luzが歌うオープニング主題歌「幽世」は作詞作曲をすりぃ、編曲を岸利至が手がけた疾走感のあるロックチューン。この曲についてluzは「原作の作品観を損ねないよう、作詞作曲のすりぃさん、編曲の岸利至さんともたくさんの試行錯誤を重ね、原作のファンの方々、このアニメに関わる全ての皆さんの期待に添える楽曲になれるよう僕なりの表現と想いを全身全霊込めて歌い上げました」とコメントしている。
YouTubeでは「幽世」の一部が試聴できるアニメのPV第3弾映像を公開中。
luz コメント
オープニング主題歌担当させていただく、luzです!
元々僕はホラーやダークファンタジーの映画が大好きだったので、原作を読ませて頂いた時からワクワクが止まりませんでした。
さらに読み進めていくと、今まで僕が出会ったことのないスリル感がこの作品にはあって、ダークファンタジー好きとしてはこの世界観にヒリヒリと共鳴するものがありました。
原作の作品観を損ねないよう、作詞作曲のすりぃさん、編曲の岸利至さんともたくさんの試行錯誤を重ね、原作のファンの方々、このアニメに関わる全ての皆さんの期待に添える楽曲になれるよう僕なりの表現と想いを全身全霊込めて歌い上げました。
たくさん聴いて、ダークギャザリングをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!