JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

なえなのがRADWIMPS野田洋次郎プロデュース曲でデビュー「ものすごくうれしく光栄です」

なえなの
約3年前2023年06月28日 11:03

女性インフルエンサー、タレントのなえなのによるデビューシングル「うあのそら」が本日6月28日に配信リリースされた。

「うあのそら」は野田洋次郎(RADWIMPS)が作詞、作曲、プロデュースを手がけた楽曲で、ABCテレビ「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」の7月から9月度のオープニングテーマ。なえなのは野田のプロデュースについて「ものすごく嬉しく光栄です」と語りつつ、「うあのそら」の歌詞について「なんだかハッキリとしない自分は何者なのか。生きるってなんだろう。と深夜にたまに私が考えてしまうこととよく似ている気がします」とコメントしている。

なえなの コメント

この度はデビューシングルとして「うあのそら」の配信リリースさせていただくことになりました。そしてなんと、RADWIMPSの野田洋次郎さんに作詞作曲とプロデュースしていただきました。ものすごく嬉しく光栄です。「うあのそら」に出てくる歌詞は、なんだかハッキリとしない自分は何者なのか。生きるってなんだろう。と深夜にたまに私が考えてしまうこととよく似ている気がします笑 でもなんだかんだ自分のことが好きで、好きにやっていいんだ。と思えるような曲だと感じます。プロデュースをしてくださることが決まった時に野田さんが「本気でどう表現するのが一番いいか考える。最後まで。」とおっしゃってくださり、私も全力で応えたいと思い取り組みました。初めての楽曲リリースでレコーディングはとても緊張しました! 未熟な私を最後まで作り上げてくださった野田さん、サポートしてくださった皆さんに本当に感謝の気持ちです。新しいチャレンジとなりドキドキですが、たくさん聴いてもらえたら嬉しいです。

野田洋次郎(RADWIMPS)コメント

この度、なえなのデビュー作「うあのそら」の作詞作曲とプロデュースをさせて頂きました。お話を頂き、どこかつかみどころのない彼女の芯、核の部分を手探りで見つけるような不思議な曲作りでした。雲のように自由に揺れながら、時に真っ直ぐな言葉で世界と対峙する彼女の姿を描きたいなと思いました。日々流行が猛スピードで移り変わるSNSの世界。その中で輝き続ける彼女ですが、だからこそあえて「バズ」みたいなこととは少し違う空気をまとった曲にしたいと思いました。
打ち合わせをしているといわゆるジェネレーションギャップというやつなのか、彼女が何を考えているのかわからないこともままありました。でもそんな「?」もひっくるめて曲にしようと思いました。一方レコーディング当日までのボイトレ、そしてビデオ撮影に向けたダンス練習など、仕事の合間を縫って懸命に励むストイックな姿に驚かされたりもしました。普段彼女の姿を目にしている方々も、今回の楽曲を歌う彼女の新鮮な声に、姿に驚くのではないでしょうか。
どこか冷めたような、でも人懐っこい、なぜか耳から離れない彼女の歌声をぜひ楽しんでほしいです。

関連記事

RADWIMPS

RADWIMPSが新曲「夕星-ゆうづつ-」リリース、横浜流星と広瀬すずW主演映画の主題歌

約15時間前
「トークィーンズ」に出演した深澤辰哉(Snow Man)。©フジテレビ

Snow Man深澤辰哉は大切な人には妥協したくない、とんでもないデートプランを自腹で企画

9日前
池田エライザ。フコク生命の新ブランドCM「わたしの優しい距離感」編より。

池田エライザがRADWIMPS「正解」をカバー、フコク生命の新CM公開

11日前
「Groove-Method LIVE 2026」告知画像

「Groove-Method LIVE 2026」ゲストべーシストにリョクシャカ穴見真吾、RADWIMPS武田祐介、MINA

12日前
「RADWIMPS - トアルハルノヒ [Official Live Video from "RADWIMPS 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR"]」より。

RADWIMPS、本日発売のライブ映像作品より「トアルハルノヒ」公開

約1か月前
RADWIMPS

RADWIMPS、横浜流星×広瀬すずダブル主演映画「汝、星のごとく」に主題歌書き下ろし

約2か月前
RADWIMPS

RADWIMPS初のFCツアーに“おかわり”追加公演、ぴあアリーナMMで2DAYS

2か月前
映画「高校生家族」目出鯛高校の生徒役のキャスト一覧。

INI木村柾哉、なえなのら12人が映画「高校生家族」で目出鯛高校の生徒に

2か月前
Amazon Music「2026年上半期 Top 50」の上位10曲。

今年上半期にAmazon Musicで最も再生されたのは米津玄師「IRIS OUT」、ミセスがトップ50に計13曲ランクイン

3か月前
「RADWIMPS – 賜物 [Official Live Video from "RADWIMPS 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR"]」より。

RADWIMPS「賜物」ライブ映像公開、メジャーデビュー20周年ツアーより

3か月前