JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

miletが成田凌主演、小芝風花ヒロインのドラマ「転職の魔王様」主題歌担当

「転職の魔王様」キービジュアル
11か月前2023年06月30日 23:05

miletの新曲「Living My Life」が7月からカンテレ・フジテレビ系で放送されるドラマ「転職の魔王様」の主題歌に決定した。

「転職の魔王様」は毒舌で敏腕のキャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職爽快エンタテインメント”。主人公の来栖嵐を成田凌、ヒロインの未谷千晴を小芝風花が演じる。

「Living My Life」は「不安や迷いがある中でも、自分と向き合いしっかりと自分を愛せるように」という思いが込められた楽曲。この曲について、miletは「『転職の魔王様』に寄り添えるようにと歌わせていただいた主題歌『Living My Life』も物語と一緒に楽しんでいただけたら幸いです」、成田は「ドラマのテーマであり願いである、自分の人生を生きる、ということを考えさせられる曲でした」、小芝は「『自分らしく生きたい』ともがいている全ての人たちの背中を、優しくも力強く押してくれるような楽曲だと思います」とコメントしている。

milet コメント

自分と向き合い葛藤しながら迷える子羊たちを導いていく来栖と千晴。だれの気持ちも痛いほどにわかります。
忙しない日々のなか、大切にしなければいけないはずなのに、置き去りにしてしまっている自分の心に気づくときがあります。虚しくなって、誰といても独りだと感じたり朝が来ることが怖くなったりする。でも、夜が朝になるように、冬が春になるように、今までの不安や迷いは無意味じゃなかったんだと思える日がきっとくるはずです。そう信じたいです。
共感し、この「転職の魔王様」に寄り添えるようにと歌わせていただいた主題歌「Living My Life」も物語と一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

成田凌 コメント

誰もが色んな毎日を重ね、言葉や情報が溢れている中で、自分と他人と戦って、今を生きていると思います。
ドラマのテーマであり願いである、自分の人生を生きる、ということを考えさせられる曲でした。
毎話この曲が、誰と、どの台詞と共に聴けるのか楽しみです。
素晴らしい曲に感謝しかありません。

小芝風花 コメント

「自分らしく生きたい」ともがいている全ての人たちの背中を、優しくも力強く押してくれるような楽曲だと思います。逃げたくなるような現実にぶつかり、不安になりながらも自分の本音と向き合っていくこの作品に、寄り添ってくれるような素敵な曲をありがとうございます。

「転職の魔王様」プロデューサー萩原崇氏 コメント

初めてデモを聞かせていただいた時に感じたエネルギーを、今も鮮烈に覚えています。このたび、miletさんに、このドラマの主題歌を歌っていただけることになり、よりたくさんの人の背中を押す力添えをドラマに加えてもらいたいお願いをしたところ、こんなにも聞いた人の心にエネルギーを充填させてくれる楽曲をいただき、
私自身、つらいときも仕事が嫌になりそうなときも、自らを鼓舞してくれる大切な楽曲になっています。
ドラマとともにお楽しみください!

カンテレ・フジテレビ系「転職の魔王様」

第1話:2023年7月17日(月・祝)22:00~(初回15分拡大)
※以降毎週月曜22:00~

関連記事

milet「hanataba」ジャケット

miletが雪山で“小さな希望”を描く「アンチヒーロー」主題歌MV、長谷川博己からコメントも

20日
左から瑛人、milet。

瑛人がME:Iら出演「CDTV」に登場、あの曲を歌う

26日
milet

miletが主題歌、梶浦由記がメインテーマ担当 長谷川博己の主演ドラマ「アンチヒーロー」

約1か月
「紅茶花伝」の新テレビCM「ほどけるひととき春」編より。

マカロニえんぴつ新曲が「紅茶花伝」テレビCMソングに、はっとりは小芝風花の前で弾き語り

約2か月
milet(撮影:後藤壮太郎)

miletが弱さもさらけ出し、ありのままを歌った「GREEN LIGHTS」横浜公演レポート

約2か月
milet

milet「葬送のフリーレン」特番ナレーション担当、3つのテーマで旅路を振り返る

約2か月
「Music Proof~Tempalay~」より、小原綾斗(G, Vo)。

Tempalayの世界観に迫る密着特番放送 TOSHI-LOW、オカモトショウ、TENDRE、成田凌らが証言

約2か月
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

約2か月
YOASOBI

YOASOBI、澤野弘之、Shing02が「クランチロール・アニメアワード」授賞式でパフォーマンス

2か月
中島健人とmilet。

中島健人主演映画が公開決定、ヒロインは映画初出演のmilet

3か月