JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

幾田りら、岡田将生&清原果耶W主演作の主題歌MV公開

幾田りら「P.S.」ミュージックビデオより。
9か月前2023年07月07日 14:05

幾田りらの新曲「P.S.」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「P.S.」は、台湾映画「1秒先の彼女」を男女反転させてリメイクした恋愛映画「1秒先の彼」の主題歌。イケメンだけど何をするにもワンテンポ早いハジメを岡田将生、ワンテンポ遅くて周囲のペースから微妙にズレてしまうレイカを清原果耶が演じる。

「P.S.」のMVでは大畑創監督のもと、柊木陽太がハジメ役、加藤柚凪がレイカ役で出演し、映画のビハインドストーリーが描かれている。

幾田りら コメント

胸に秘めた想いを手紙にしたためること、
それが必ずしも相手に届かなくても、
自分の心に素直になって言葉を綴ることに、私は意味があると思っています。

映画を観た時、麗華が育む混じり気のない真っ直ぐな優しさに触れて、楽曲では温かな風のように、でもそんな中にもただ相手を思いやり続ける凛とした強さも感じるような、そんな音楽を添えたいと、真っ先に思い浮かびました。

Music Videoを監督してくださった大畑創さんと、映画で主人公の幼少期時代を演じたお二人が新たに紡いでくださったストーリーは、作品を思い作ったこの楽曲へアンサーをいただいたようで、胸を打たれました。本当に素敵な映像で、楽曲が喜んでいます。
是非このMVでしか見られない2人の表情と一緒に、映画を楽しんでいただけたら嬉しいです。

大畑創 コメント

映画本編『1秒先の彼』をご覧になった幾田りらさんが歌詞に込められた想いを、短編映画のようにして更に映像化するという形で表現してみました。映画本編の主人公二人の幼年時代の物語。出演してくれた柊木陽太くんと加藤柚凪さんが本当に素晴らしいです。「片想い」というテーマに対しての、イノセントかつプロフェッショナルな二人の仕事ぶりに、僕は頼りきりでした。映画本編にも二人は同じ役柄で出演されてますので、ぜひご覧になってください。

関連記事

幾田りら

幾田りら、「めざましどようび」新テーマソング書き下ろし「朝誰かの耳にそっと寄り添えたら」

4日
Number_i (c)フジテレビ

TOBE初コンサート裏側も!Number_iは伝言ダンス「週刊ナイナイ」にTHE ALFEE、YOASOBI

8日
山崎育三郎「LIKE、重ねていく feat.幾田りら」ミュージックビデオより。

山崎育三郎ニューアルバムに幾田りら参加、清竜人提供曲のゲストボーカルに MV監督は根本宗子

8日
ano feat. 幾田りら「絶絶絶絶対聖域」ミュージックビデオのサムネイル。

anoと幾田りらが人類の生存懸けたゲームでバトル、「絶絶絶絶対聖域」MVで

10日
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」舞台挨拶の様子。

「デデデデ」初日、あの「初めて自分の声を褒めてあげられる」幾田は“2人のケンカ”を述懐「楽しかった」

11日
左から幾田りら、あの。

あの×ササキ×幾田りら、このあとTikTokライブ

13日
左から幾田りら、あの。

幾田りら&あのちゃんが高校生の流行「BeReal」に驚き「なんで自分で自分を追い詰めるの?」

16日
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

16日
幾田りらとあの。

幾田りら×ano「デデデデ」主題歌、今週水曜に2曲同時配信

16日
雑誌「SWITCH」表紙

幾田りら、あのは互いの“声”をどう思っているのか

16日