JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

のんは今日から肩書改定「根拠のない自信が確固たる自信に変わった」

毎日新聞に掲載されたのんの肩書改定報告。
4か月前2023年07月13日 1:04

本日7月13日に誕生日を迎えたのんが、肩書を「俳優・アーティスト」に改定することを発表した。

これまで「女優・創作あーちすと」 として活動を行ってきたのん。彼女は本日の毎日新聞全国版の朝刊にて肩書改定を報告し、「ちょっとハードルを下げて、自分の好きなように自由にやりたかったから、『創作あーちすと』と平仮名でおとぼけていた」とこれまでの肩書の由来に触れつつ、「私はどうやったって作りたい人なんだってことが分かった。根拠のない自信が確固たる自信に変わった。だから肩書き変えます」と改定へと至った背景を明かしている。

のん コメント

肩書改定の背景

のんがのんになって、一人になって、先ず大切にしたのは「好きな事をする!」でした。
好きな事をするには、目標のハードルを下げる、スキップするくらいで飛び越えられるハードルにする。
そして興味のアンテナを張り巡らせて、ピピっと来たら、先ず飛び込んでみる。飛び込んで、壁にぶち当たったらその時に考える。
「上手くないとやってはイケナイ事なんて何もない!」そう口ずさんで走って来ました。
そうしていくうちに、仲間が増え、チームになり、更に好きな事、やりたい事がどんどん広がり、
どんどん大きくなって、日本から世界に飛び出していけるくらいになりました。
のんは、のんを応援してくれた、愛してくれた、アーティスト、俳優や映画監督の先輩方の生き方に触れ、30歳になり、新たな決心を致しました。

新聞に掲載されたメッセージ

ちょっとハードルを下げて、自分の好きなように自由にやりたかったから、「創作あーちすと」と平仮名でおとぼけていた。
そして“のん”になって、色んな人と色んな場所で色んなものを作って、私はどうやったって作りたい人なんだってことが分かった。
根拠のない自信が確固たる自信に変わった。
だから肩書き変えます。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

のんカレンダー(壁掛け)2024イメージ

のんカレンダー2024、テーマは“Borderless”

20日
CHAI

CHAI新アルバムに中村佳穂、のん、村上信五、オロノ、Weezerクオモ、石田スイがコメント

約2か月
「Dear 忌野清志郎」より。(写真提供:NHK)(c)西村彩子

木村拓哉、のん、矢野顕子、奥田民生らが忌野清志郎を語りつくす

2か月
KANA-BOON「ソングオブザデッド」ミュージックビデオのサムネイル。

のん100人が躍動、KANA-BOON「ゾン100」オープニング曲MVで

2か月
「祝・日比谷野音100周年 Billboard JAPAN Women In Music vol.1 Supported by CASIO」ロゴ

SCANDAL、にしな、のん「Billboard Women In Music」で女性をエンパワーメント

3か月
のんインタビューの様子。(写真提供:NHK)

のん密着特番が明日NHKでオンエア、「さかなのこ」沖田修一監督とヒグチアイも登場

3か月
のん

みのミュージックの素直にライブ評 Vol.4 ステージに立つのんさんは「パンクだな!」

4か月
Def Tech

Superfly「INSPIRE TOKYO」出演キャンセルに伴い代打・Def Tech

4か月
「FENDER FLAGSHIP TOKYO オープン記念セレモニー」の参加者。

Ken、MIYAVI、山内総一郎、弓木英梨乃らフェンダー旗艦店セレモニーに登場

5か月