JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

菅田将暉「最高の教師」主題歌MV公開 藤崎ゆみあ出演、監督は甫木元空

菅田将暉「ユアーズ」ミュージックビデオのサムネイル。
10か月前2023年08月19日 11:06

菅田将暉の最新曲「ユアーズ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「ユアーズ」は日本テレビ系で放送中のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の主題歌で、7月に配信リリースされた楽曲。MVは同ドラマで生徒を演じている藤崎ゆみあが出演しており、学校を舞台としたドラマの世界観とマッチした映像となっている。監督は菅田が敬愛するBialystocksのボーカルで、映像作家としても活躍する甫木元空が担当した。なお藤崎はこの曲の配信ジャケットのモデルも務めている。

菅田将暉 コメント

最高の監督・甫木元空くん、最高の生徒・藤崎ゆみあさんによって最高のMV「ユアーズ」完成しました。校舎で彷徨う姿に、その表情に、どっぷり浸かってください。

藤崎ゆみあ コメント

配信ジャケットに続き、MVへの起用をしていただいたことに本当に感謝しています!
初めに甫木元監督が、私のありのままでいいよと伝えてくださりました。
その言葉がとてもやさしく、心に嘘なくカメラの前に立てました。
すべてが大切なものですが、私が特に大事にしたのは体育館で歌っているところです。
少女の感情を知るために、何度もユアーズを聞き、その度に感じる想いと向き合いました。
誰かにとっての逃げ道であるかのような存在になってくれたら嬉しいです。
たくさんの方の支えになりますように。

甫木元空 コメント

今回様々な縁が重なって声をかけてもらいました。
菅田くんから貰ったプロットや、時おり溢す言葉をどうにか遊び心を持って映像に残せないか模索した2023年夏。
誰かにとって「さよなら」が別れだけでなく、始りの合図に少しでも聞こえてくれたら嬉しいです。

※藤崎ゆみあの「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

関連記事

第1回「世界歌自慢大会」フライヤー

第1回「世界歌自慢大会」で前野健太、カネコアヤノ、柳瀬二郎、甫木元空、友川カズキが競演

約5時間
菅田将暉

菅田将暉ニューアルバムに参加のVaundy、Sundayカミデ、佐藤千亜妃、バニラズ牧らがコメント

約7時間
三宅健 (c)フジテレビ

三宅健「ミュージックジェネレーション」に出演、印象に残ったアーティストは「野狐禅さん!」

1日
菅田将暉

菅田将暉、青空の下で佇む新アーティスト写真公開

7日
菅田将暉

菅田将暉「SPIN」がひと足早く聴けるトレイラー映像公開、本人コメント到着

14日
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO」ビジュアル

「ライジングサン」にUVER、森山直太朗、菅田将暉、DISH//、syrup16g、Hedigan'sら追加

17日
菅田将暉「SPIN」完全生産限定盤パッケージ内容

菅田将暉「SPIN」商品写真が到着、本人監修のTシャツデザイン明らかに

21日
菅田将暉「SPIN」ジャケット

菅田将暉「SPIN」ジャケット公開、内モンゴル自治区出身Ryu Ikaの作品を使用

28日
imai「Wakamusha」配信ジャケット

imaiが手がけた映画「若武者」劇中曲リリース、MV監督はBialystocks甫木元空

29日
大貫妙子(写真提供:NHK)

教授の愛したスタジオで大貫妙子がトーク&歌唱、ヒゲダン藤原聡と菅田将暉のインタビューもOA

約1か月