JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

菅田将暉「最高の教師」主題歌MV公開 藤崎ゆみあ出演、監督は甫木元空

菅田将暉「ユアーズ」ミュージックビデオのサムネイル。
3か月前2023年08月19日 11:06

菅田将暉の最新曲「ユアーズ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「ユアーズ」は日本テレビ系で放送中のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の主題歌で、7月に配信リリースされた楽曲。MVは同ドラマで生徒を演じている藤崎ゆみあが出演しており、学校を舞台としたドラマの世界観とマッチした映像となっている。監督は菅田が敬愛するBialystocksのボーカルで、映像作家としても活躍する甫木元空が担当した。なお藤崎はこの曲の配信ジャケットのモデルも務めている。

菅田将暉 コメント

最高の監督・甫木元空くん、最高の生徒・藤崎ゆみあさんによって最高のMV「ユアーズ」完成しました。校舎で彷徨う姿に、その表情に、どっぷり浸かってください。

藤崎ゆみあ コメント

配信ジャケットに続き、MVへの起用をしていただいたことに本当に感謝しています!
初めに甫木元監督が、私のありのままでいいよと伝えてくださりました。
その言葉がとてもやさしく、心に嘘なくカメラの前に立てました。
すべてが大切なものですが、私が特に大事にしたのは体育館で歌っているところです。
少女の感情を知るために、何度もユアーズを聞き、その度に感じる想いと向き合いました。
誰かにとっての逃げ道であるかのような存在になってくれたら嬉しいです。
たくさんの方の支えになりますように。

甫木元空 コメント

今回様々な縁が重なって声をかけてもらいました。
菅田くんから貰ったプロットや、時おり溢す言葉をどうにか遊び心を持って映像に残せないか模索した2023年夏。
誰かにとって「さよなら」が別れだけでなく、始りの合図に少しでも聞こえてくれたら嬉しいです。

※藤崎ゆみあの「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

関連記事

Bialystocks。右が甫木元空。

Bialystocks甫木元空、自身監督映画「はだかのゆめ」携え各地でトーク&ライブ

3日
菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ

菅田将暉×スカパラ「るろうに剣心」コラボ曲のCD化決定

11日
「はだかのゆめ」書影

Bialystocks甫木元空の小説「はだかのゆめ」単行本化、田中泯&前野健太が推薦

28日
「君たちはどう生きるか」ガイドブック表紙

「君たちはどう生きるか」ガイドブック発売、米津玄師や菅田将暉らインタビュー掲載

約1か月
菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ「るろうの形代」ミュージックビデオより。

菅田将暉×スカパラの「るろうに剣心」新OP曲ミュージックビデオ公開

約1か月
Bialystocks

Bialystocksの新曲「幸せのまわり道」を先回り、今夜ラジオで初オンエア

約1か月
Bialystocks

Bialystocks「Branches」が明電舎の新CMソングに決定

約1か月
菅田将暉✕東京スカパラダイスオーケストラ

菅田将暉&スカパラがコラボ「るろうに剣心」新OP曲の配信日決定、楽曲流れるアニメPVも

約2か月
ドラマ「きのう何食べた? season2」キービジュアル (c)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (c)よしながふみ/講談社

「きのう何食べた? season2」OPテーマは大橋トリオ、EDテーマはBialystocksの書き下ろし

約2か月
「Bialystocks 2nd Tour 2023」EX THEATER ROPPONGI公演の様子。(Photo by Kana Tarumi)

混沌、調和、そして熱狂 Bialystocksの音楽への追求心たぎる2ndツアー終了

2か月