ATEEZのメインボーカル・ジョンホが半月状軟骨板断裂の治療のため活動を一時休止。ATEEZは当面の間7人体制で活動する。
ジョンホはかねてから足首の負傷により半月板損傷と診断されていたが、本人の強い意志により、痛みの緩和および再生を促す注射剤などを用いて治療と回復に努めながらステージに立っていた。しかし8月19日(現地時刻)にアメリカ・ロサンゼルスで行われたイベント後、負傷部位に激しい痛みを感じたことから予定されていたスケジュールを中断。専門家による精密検査とそれに伴う追加処置のため韓国に帰国した。
昨日8月26日、所属事務所であるKQエンターテインメントはジョンホの今後の活動についてコメントを発表。ジョンホは負傷部位の手術および手術後のリハビリのため活動を一時休止し、当面の間ATEEZは彼を除く7人体制で活動していくことをアナウンスした。本件について、所属事務所は「JONGHOの早い回復に向けた決定にファンの皆様のご理解をお願いするとともに、今後のスケジュール再開に関する内容は改めてご案内いたします」とつづっている。
KQエンターテインメント コメント
こんにちは。KQエンターテインメントです。
ATEEZのメンバーJONGHOの健康状態および今後のスケジュールについてご案内いたします。
JONGHOは「半月状軟骨板断裂」による保存的治療と回復に努めていた中で、精密検査と追加処置が必要だと判断され、
海外で直ちにスケジュールを中断して帰国し、専門医療機関を訪問しました。
JONGHOは精密検査後、既存の負傷部位による手術と集中的な管理を勧告され、
手術後もリハビリのためATEEZのスケジュールは当分JONGHOを除いた7人体制で活動をする予定です。
JONGHOの早い回復に向けた決定にファンの皆様のご理解をお願いするとともに、
今後のスケジュール再開に関する内容は改めてご案内いたします。