JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

柏木ひなたが神宮球場でノーバウンド投球、憧れの館山昌平氏との約束叶える

明治神宮野球場のグラウンドでパフォーマンスする柏木ひなた。
10か月前2023年09月03日 12:07

柏木ひなたが本日9月3日に東京・明治神宮野球場で行われる東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦の始球式に登場した。

父親の影響で生粋のヤクルトファンだという柏木は、2015年のクライマックスシリーズでの館山昌平氏のピッチングを見て、一層ヤクルトにのめり込んでいったという。そして柏木は2019年に館山氏と雑誌の企画で対談した際に、氏からグローブをプレゼントされ、いつかそのグローブを手に始球式のマウンドに立ちたいという夢を持ち続けていた。

始球式の前に柏木は、6月に配信リリースしたソロデビュー曲「From Bow To Toe」を披露。館山氏の選手時代の背番号「25」のユニホームを身にまとった柏木は、自身の名前をコールされると、憧れの神宮球場のグラウンドへと駆け上がった。柏木はダンサーを引き連れて、グラウンドでパワフルなパフォーマンスを展開。「世界で一番楽しもうよ」と晴れやかな歌声を夕暮れの神宮球場に響かせた。

その後、柏木は館山氏の名前が刻まれた大切なグローブを手に、マウンドへと上がった。始球式のバッターは阪神の近本光司選手、キャッチャーはヤクルトスワローズの松本直樹選手が担当。柏木が力を込めて投球すると、その球は見事にノーバウンドで松本捕手のミットに収まり、スタンドから歓声が沸き起こった。

始球式を終え、報道陣の前に姿を現した柏木は「父がちょっと40年以上ヤクルトのファンでして。父の影響で試合を観ていたときに気になる選手がいて、その方が館山昌平選手でした。もう完全にひと目惚れといいますか、『この方、カッコいい!』と思いました。館山さんはトミージョン手術を何度もされて、怪我から復帰されていて。自分はそのとき難聴になったりして、どうしていいかがわからないなと悩んでいたんですけど、館山さんの投球を見るとパワーがもらえたんです」と改めて館山氏との出会いを振り返った。

この日着用したグローブについて尋ねると、柏木は「2019年に館山さんが引退されるときに、雑誌で対談をさせていただきまして。館山さんとキャッチボールをさせてもらったり、お互いのことをいろいろお話しさせてもらいました。そのあと、館山さんが車でお帰りになるときに『ちょっと待ってて』と。急に車からグローブを出してくれて、『もしよかったら。ぜひこのグローブで神宮の始球式に出てね』とおっしゃってくれたんです。それが館山さんとの約束です。4年越しでその夢をちゃんと叶えられました」と話す。そして「始球式が決まった時点で、館山さんにはご連絡させていただきました。『応援してます。大丈夫だよ』というふうに言っていただいて、昨日も『明日がんばってきます』と連絡させてもらったら、『仕事があって球場には行けないけど、ちゃんとテレビで応援するね』と言ってくださりました」と笑顔で語った。

最後に柏木はこの日の投球について「ちょっと球が上に抜けたんですけど、ちゃんとノーバウンドで投球できたので、それは本当によかったです」と振り返り、「また出させてもらう機会があったらいいなと思いますね」と神宮での2回目の登板に向けて意気込んだ。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

柏木ひなた

柏木ひなた、みんなで作った1stソロツアー笑顔で完走

約1か月
「YATSUI FESTIVAL! 2024」キービジュアル(イラストレーション:我喜屋位瑳務 / トータルアートディレクション:太田雄介)

「やついフェス」最終出演者&タイムテーブル発表

約1か月
「YATSUI FESTIVAL! 2024」キービジュアル

「やついフェス」に氣志團、阿佐ヶ谷姉妹、吉川友にでか美ちゃん、#ババババンビら53組追加

2か月
柏木ひなた「Unhappy Sky」配信ジャケット

柏木ひなた、ソロコンで歌ったあの曲の音源リリース

2か月
柏木ひなた「踊りましょ」ミュージックビデオより。

柏木ひなた、川谷絵音の提供曲「踊りましょ」MV公開「踊ってないオシャレなMVです!!笑」

3か月
柏木ひなた

柏木ひなた1stアルバムから川谷絵音提供リード曲「踊りましょ」先行配信

4か月
「interfm MUSIClock with THE FIRST TIMES presents みゅじろくライブ!SOUND & SMILE Vol.1 powered by Rakuten Ticket」告知画像

柏木ひなた、ASCAらがinterfm「MUSIClock」の音楽&お笑いイベント出演

4か月
柏木ひなたの新アーティスト写真。

柏木ひなた、原色の衣装やアイテムで自分らしさ表現

5か月
FOD「I am…」主演、監督。

柏木ひなた、根本宗子とタッグでFODドラマ主演

6か月
柏木ひなた「HINATA KASHIWAGI 1st LIVE~Euphoria~」の様子。

柏木ひなた、ソロデュー後初ワンマンで誓った決意「ありのままで皆さんを楽しませたい」

7か月