JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

すとぷり莉犬の夢叶う、カンザキイオリ手がけた新曲MV公開「これからも君の『光』であれますように」

莉犬「光」ミュージックビデオより。
5か月前2023年09月23日 8:06

すとぷりのメンバー・莉犬の新曲「光」の配信がスタート。この曲のミュージックビデオもYouTubeにて公開された。

「光」は、カンザキイオリが「”僕”が”君”を支え、希望となりたいと願いつつ、結果お互いが支えられている」というテーマのもと作詞作曲を手がけた楽曲。公開されたMVは、強いメッセージが込められたこの曲の歌詞そのものが強調された映像に仕上がっている。

かねてからカンザキイオリのファンであったという莉犬は、「カンザキさんの作る曲が本当に大好きでいつか書き下ろしして頂けたらなと長年夢見てきたので、こうして叶ったことが本当に嬉しかったです! 曲が届いたときの感動と、レコーディングの日までの緊張がもう凄かった……!!!!!(笑)」と喜びのコメント。楽曲については「どんな曲かは聴いてもらえれば全部伝わる! 活動への想い、君への想い! 心を全部捧げたような綺麗で熱くてかっこよくて最高な曲です!!!!」と説明し、「人生全部君に投げつけてやる! 大丈夫! 共に生きよう! って、自分のありったけを込めて歌ったのでぜひ聴いてください! これからも君の『光』であれますように」とファンにメッセージを送った。

莉犬 コメント

今回、カンザキイオリさんに「光」という曲を書き下ろして頂きました!とっても真っ直ぐで君への愛が沢山つまった曲です!

実はこれまでの活動人生の中で活動を頑張ろうと決めた時に歌った「命に嫌われている」、自分自身の人生について見つめ直した時に歌った「君の神様になりたい」など、人生の分岐点となるような瞬間でカンザキイオリさんの曲の“歌ってみた”を投稿させていただくことばかりでした!

カンザキさんの作る曲が本当に大好きでいつか書き下ろしして頂けたらなと長年夢見てきたので、こうして叶ったことが本当に嬉しかったです!曲が届いたときの感動と、レコーディングの日までの緊張がもう凄かった……!!!!!(笑)どんな曲かは聴いてもらえれば全部伝わる!活動への想い、君への想い!心を全部捧げたような綺麗で熱くてかっこよくて最高な曲です!!!!

人生全部君に投げつけてやる! 大丈夫! 共に生きよう! って、自分のありったけを込めて歌ったのでぜひ聴いてください! これからも君の「光」であれますように

関連記事

さとみ(すとぷり)「空欄」ミュージックビデオより。

本日誕生日のすとぷり・さとみが春の雨に打たれながら葛藤

約3時間
莉犬「ウツロ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬、新曲で自由を求め生きる虚しさ描く

7日
すとぷり「バレンタインday君を離さないっ!」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲は神聖かまってちゃん・の子作詞作曲、MVでメンバーが雨の日デート

13日
すとぷり「スピール」ミュージックビデオより。

すとぷり・ななもり。&ジェル歌唱曲「スピール」MV公開、挫折や迷いの中で前を向く

23日
すとぷり「すとぷり神曲メドレー!」MVより。

すとぷり神曲メドレー!MV公開、厳選した30曲で構成

27日
すとぷりロゴ

ななもり。&ジェルが復帰!すとぷりフルメンバー6人で活動再開

28日
莉犬「悪戯ごっこ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬、現代のいじめ問題に警鐘を鳴らす

約1か月
「STPR BOYS PROJECT」ビジュアル

すとぷり手がけるSTPR、新規クリエイター募集プロジェクト「STPR BOYS PROJECT」始動

約1か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

約2か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターはリーダーズ&JO1 トリは4年連続の福山雅治&MISIA

2か月