TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」発のアイドルグループ・都内某所のメンバーであるキノが10月1日をもってグループを脱退。所属事務所である音楽事務所WACKを退所することが発表された。
キノは脱退にあたり、コメントを発表。グループの追加メンバーとして活動した約8カ月間で関わったWACK所属グループのメンバー、ファンらへの感謝を伝えつつ、「今後は新たな道で、都内某所に入り学ばせていただいたこと、そして感謝を忘れず精進してまいります」と述べている。
都内某所は「水曜日のダウンタウン」の企画「モンスターラブ」で誕生した、音楽事務所WACK所属、エイベックス内のレーベル・cutting edge所属のアイドルグループ。2022年12月にクロちゃん作詞による楽曲「クッキー」でデビューを果たし、リリース翌日から全国のタワーレコードを回るリリースイベントを開催した。デビュー後、メンバーのリチがクロちゃんと交際するためにグループから脱退。ミナ、ミクの2名の状態がしばらく続いたが、今年2月にイズキ、キノ、チヒロの3名が加入して5名体制になった。4月に入ってからミナ、チヒロが脱退し、ミク、イズキ、キノの3人体制になるも、5月にオリジナルメンバーのミクが体調不良により活動を休止。それ以降、イズキとキノの2名体制でライブを行っていた。9月27日には1stアルバム「WHERE ARE YOU GOiNG?」をリリースしたばかり。キノは10月1日に東京・SPACE ODDで行われる都内某所にとって初のワンマンライブ「TONAiの日」が最後のステージとなる。
キノ コメント
いつも応援してくださっている皆様へ。
突然のご報告で驚かせてしまい、期待を裏切る事となってしまい申し訳ありません。
この度、キノは都内某所を脱退し別の道を歩ませていただく運びとなりました。
私は都内某所の追加メンバーとして加入し、約8ヶ月間活動させていただきました。短い期間でしたが、グループとして大切なことを、一人の人間として大切にしなければいけないことを、ファンの方を含めメンバーやWACKの先輩方、グループを支えてくださっている方々、本当に多くの方々に数え切れない程沢山教えていただきました。
皆様の温かいお言葉やご支援あってとても幸せな時間を過ごさせていただきました。都内某所のメンバーになることができて、皆様に出会うことができて、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
今後は新たな道で、都内某所に入り学ばせていただいたこと、そして感謝を忘れず精進してまいります。
都内某所のキノとしてステージに立たせていただき本当にありがとうございました。