GLIM SPANKYの新曲「Glitter Illusion」が本日11月1日に配信リリースされた。
「Glitter Illusion」は11月15日にリリースされるGLIM SPANKYの7thアルバム「The Goldmine」のリード曲。メンバーと10年以上前から親交のあるSoma Gendaが編曲している。この曲について松尾は「渋さもありつつキャッチーにキラッと光る攻めた一曲ができました!」「ふとしたタイミングで日常の葛藤に重なった時、誰かの背中を同じ目線で押せる曲になればいいな、と思っています」とコメントしている。
YouTubeでは「The Goldmine」の全曲試聴動画の公開がスタート。本日21:00からはGLIM SPANKYのInstagramアカウント(@glimspanky)でメンバーが生配信を行う。
「Glitter Illusion」について
GLIM SPANKY コメント
松尾レミ(Vo, G)
渋さもありつつキャッチーにキラッと光る攻めた一曲ができました!
短編映画のワンシーンを切り取ったようなストーリーを描きつつ、様々な意味を落とし込みました。
まぶたにのせるグリッターは、魔法なのか偽りなのか。
人の心も何を信じたらいいか分からないかもしれないけど、
結局自分を愛して自分を光らせていくしかないというメッセージです。
ふとしたタイミングで日常の葛藤に重なった時、誰かの背中を同じ目線で押せる曲になればいいな、と思っています。
今回参加してもらったSoma Gendaくんは、なんと中学生時代からの地元の音楽友達なんです!
昔からの仲間と、こういう風に創作出来た事、とっても嬉しい。
たくさん聴いてねー!
亀本寛貴(G)
今までの我々の楽曲には無かったレベルのダイナミックでクールなサウンドになったと思います。
新しいGLIM SPANKYのサウンドを是非楽しんでください!
Soma Genda コメント
もう10年以上前、地元のライブハウスでお互い演奏していた頃からGLIM SPANKYの音楽を浴びていた僕にとって、2人からのオファーは嬉しくもあり、プレッシャーでもあり…。
やるからには今の僕らでしかできないようなサウンドを目指したい。そんな想いで制作させて頂きました。
文字通り、GLIM SPANKYの原点かつ新境地をお楽しみください。