JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

THE RAMPAGE川村壱馬が1st写真集発売、フランスの美術館や古城貸し切る前代未聞の撮影

「Etoile」より。古城の水車小屋での1枚。(撮影:ISAC)
6か月前2023年12月24日 8:07

川村壱馬(THE RAMPAGE)のソロ写真集「Etoile」が4月24日に発売される。

この写真集の発売は、THE RAMPAGEのライブツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」の最終日である本日12月24日の公演中に発表された。

川村にとって初のソロ写真集である本作の撮影はフランス・パリと北部のノルマンディー地方で実施。ギュスターヴ=モロー美術館やフランス北部に位置する古城を貸し切るなど、大規模な撮影が行われた。なおこの2カ所で撮影許可が下りたのは国内外合わせて今回が初であったという。発売の告知とともに、美術館内の螺旋階段での1枚、そして古城のベッドルームで撮影された上裸姿の川村の写真を含む先行カット5枚が公開された。

写真集のロケ地について、川村は「地元大阪などの案も出しましたが、滅多にない機会でせっかくならと思い、自分の知らない地で、そしてワクワクするような、かねてより行ってみたかったフランスの地での撮影を決めました」と説明。そして「未踏の地での伸び伸びとした姿、フォーマルな姿を写真でたくさん感じ楽しんで頂きながらも、それ以外にも楽しんで頂ける仕掛けをたくさん用意しています」とファンの期待を煽った。

川村壱馬 コメント

この度1st写真集を作らせて頂くことになりましたが、写真集のお話を頂いたこと自体が光栄に思いました。
2020年にリリースしたものはフォトエッセイということで、コンセプトや発信できるものが異なってくるので今回は“1st”写真集ということになるわけですが、お話を頂いた時点から既にアイディアを膨らませていました。
地元大阪などの案も出しましたが、滅多にない機会でせっかくならと思い、自分の知らない地で、そしてワクワクするような、かねてより行ってみたかったフランスの地での撮影を決めました。フランスの街並みを感じながらの撮影も楽しく、お城や美術館で国内外初、貸切っての撮影ができたことも光栄ですし、そのために稼働してくださったチームの皆さまにもありがたく思います。
タイトルは制作チームの皆さまからご提案頂いたもので「今の自分がどうか?」ということはそっと横に置いておいて、今後の指針のひとつとして掲げ、自分を奮い立たせながら、タイトル名に相応しい人間になっていけるよう、目指していけるよう、そして自己暗示的な思いも込めて「Etoile」というタイトル名の選択に至りました。
未踏の地での伸び伸びとした姿、フォーマルな姿を写真でたくさん感じ楽しんで頂きながらも、それ以外にも楽しんで頂ける仕掛けをたくさん用意していますし、現状決まっているもの以外にも、もっと何かできないかと考えていますので、楽しみにしていてください!

関連記事

「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新 Web CM「Move!動き出せ!」編より。

THE RAMPAGEが水辺で華麗に舞う、一番“弾けている”メンバーは

9日
MA55IVE THE RAMPAGE

MA55IVE THE RAMPAGEの1stアルバム発売決定

14日
「1122 いいふうふ」ビジュアル

スピッツ「i-O(修理のうた)」が高畑充希×岡田将生W主演ドラマ「1122 いいふうふ」主題歌に

21日
「PEACEFUL PARK 2024 for 能登 -supported by NTT docomo-」ロゴ (c)2023 PEACEFUL PARK All Rights Reserved.

能登半島地震復興支援ライブにMISIA、GLAY、氣志團、RAMPAGE、美 少年、ふるっぱー、JO1ら出演

22日
舞台「前田慶次 かぶき旅 STAGE&LIVE ~肥後の虎・加藤清正編~」ビジュアル

THE RAMPAGE・RIKUが前田慶次に!原哲夫の歴史マンガ「前田慶次 かぶき旅」舞台化

約1か月
THE RAMPAGE

THE RAMPAGE新曲「24karats GOLD GENESIS」初披露の模様をこのあと生配信

約1か月
総合優勝を決めた武知海青(THE RAMPAGE)。(撮影:小坂茂雄)

TBS「スポ男」武知が連覇達成!アロハ、塩崎、EIKU、中務、FUMA、ミンホらが見せた全力と闘志

約1か月
「ランファンQUEST」より。 (c)TBS

ランペとファンタ“新しいエンタメ”会議、川村は浦川&中島の勝負「2時間くらい見ていたい」

約1か月
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場者。(c)TBS

「スポダン」初の有観客イベントに7000人熱狂!武知、ミンホ、FUMA、アロハら集結の熱戦の行方は

約1か月
お気に入りのカットが載ったページを広げる川村壱馬。

THE RAMPAGE川村壱馬、1st写真集を経て挑戦したいのは声優業「カッコいい役や大ボスを」

約2か月