株式会社LDH JAPANのグループ会社である株式会社expgが運営するダンス&ボーカル、アクトスクール「EXPG STUDIO」の新設校「EXPG STUDIO FUNABASHI」が、本日1月25日にグランドオープン。開校記者会見に株式会社expg代表取締役社長CEOのEXILE TETSUYA(EXILE、EXILE THE SECOND)と、EXPG STUDIOの卒業生であるGENERATIONSの中務裕太と小森隼が登壇した。
「EXPG STUDIO FUNABASHI」は、昨年11月に業務提携契約を締結したLDH×三井不動産の取り組みの一環として、三井不動産グループが長年街づくりを推進している千葉・南船橋エリア内の施設である「ビビット南船橋」にオープンしたスクール。TETSUYAが株式会社expgの代表取締役社長CEO就任後、初の新設校となる。CEOとして初めて公の場に立ったTETSUTAは「EXPGも今年21年目を迎え、自分が代表取締役CEOに就任させていただいたので、また改めて初心に戻ってがんばっていきたい」と意気込みを見せる。
会見では、最初にTETSUYAが、EXPGの今後のビジョンとして公約「EXPG ENTERTAINMENT ~24EVOLUTION~」を掲げることを発表。その中で、中務が2024年度よりEXPG高等学院の学長に就任することが発表された。中務は、TETSUYAの跡を継ぎ新学長になることについて「高校時代には自分が学長になるとは夢にも思わなかったが、高等学院を盛り上げることはもちろんのこと、たくさんの生徒をダンスの世界に羽ばたかせていくことが目標。誰でも夢を作れるような学校にしたい」と今後の抱負を語った。
キッズダンサー時代から「EXPG STUDIO」に通っていた小森は、在籍時の思い出を振り返り「年上のレッスン生やインストラクターにかわいがってもらっていた。生徒同士やインストラクターとの距離が近いところもEXPGの魅力なので、船橋校に通う生徒も出会いを恐れずいろいろな人とコミュニケーションを取ってほしい」と思いを語る。
EXILE TRIBEの新音楽ユニット・EXILE B HAPPYのメンバーとしても活躍するTETSUYAと小森に対しては、1月6日に先行配信がスタートした1stシングル「MORNING SUN」のミュージックビデオについての質問が飛ぶ場面も。三井不動産の施設である東京・アーバンドッグららぽーと豊洲で撮影が行われたことに触れたTETSUYAは「まだまだエンタテインメントを一緒に作っていけるということでワクワクしている」と今後の取り組みに期待を寄せる。記者会見の最後には「EXPG STUDIO」のキッズダンサー、育成生徒の24名が登場し、パフォーマンスを披露して会場を盛り上げた。
会見終了後には「EXPG ENTERTAINMENT ~24EVOLUTION~」の詳細がライブ配信の中で発表された。映像のアーカイブはCLとYouTubeで確認することができる。