JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

つばきファクトリーの2代目リーダー・新沼希空がグループ&ハロプロ卒業、芸能活動終了へ

新沼希空(つばきファクトリー)
2か月前2024年01月26日 12:05

つばきファクトリーの2代目リーダー・新沼希空が今春に予定されているコンサートツアーをもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了することが発表された。

新沼は2013年にハロプロ研修生に加入。2015年につばきファクトリーの結成メンバーとなった彼女は、今年の春で9年間の活動を終えることになった。新沼は卒業発表に際し、「幼い頃からアイドルが好きで、2013年にモーニング娘。『未来少女』オーディションを受けました。早いもので、ハロプロ研修生から数えて11年目となります。2015年につばきファクトリーのメンバーとなり、多くの貴重な経験をさせていただきました」とこれまでの活動を振り返りつつ、「自分自身と向き合い、次のステージに進んでいこうと考えています」と新たな道に進む思いを明かしている。

また新沼は卒業までの間、感謝の気持ちを伝えられるように全力で活動していくという意向を示している。具体的な卒業日については追ってアナウンスされる。

新沼希空(つばきファクトリー)コメント

いつも応援してくださる皆さんへ

私、新沼希空はつばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。
幼い頃からアイドルが好きで、2013年にモーニング娘。 「未来少女」オーディションを受けました。
早いもので、ハロプロ研修生から数えて11年目となります。

2015年につばきファクトリーのメンバーとなり、多くの貴重な経験をさせていただきました。
歌やダンスの経験がなく、自信もなかった私がステージに立てているのは、支えてくれた皆さんがいたからです。
いつもたくさんの愛をありがとうございます。

つばきファクトリーは、グループの変化が何回かありました。
どの時期をとっても、最高だと思っていますし、メンバーはかけがえのない存在です。
昨年春のツアーを経てメンバーそれぞれに個性が出てきて、頼もしいと感じられる"シュンカン"が増えてきました。
そのことから、自分は今の活動に区切りをつけ、新しい道に進もうと決意しました。

私は今年で25歳になります。
自分自身と向き合い、次のステージに進んでいこうと考えています。
興味のあることは、時間をかけてチャレンジしていきたいです。

大好きなハロー!プロジェクトで過ごした日々は一生の宝物です。
皆さんに感謝の気持ちをお届けできるよう、
卒業まで全力で活動していきます。

ずっとこの先もつばきの花たちが咲き誇れるよう
見守ってくださるとうれしいです。
引き続き応援よろしくお願い致します。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

つばきファクトリー

つばきファクトリー河西結心、八木栞、福田真琳がインスタ開設

約11時間
モーニング娘。'24

「ひなフェス 2024」閉幕、ハロプロメンバー85名が計146曲披露

2日
岸本ゆめの

元つばきファクトリー岸本ゆめの、24歳の誕生日にソロデビュー

4日
Juice=Juice

「Hello! Project ひなフェス 2024」開幕!Juice=JuiceとBEYOOOOONDSが新曲初披露

5日
新沼希空(つばきファクトリー)の写真集「Kisora」表紙。

つばきファクトリー新沼希空、卒業前に写真集「Kisora」発売

10日
いぎなり東北産

いぎなり東北産の対バン企画「A LIVE SENDAI」つばきファクトリーが登場

11日
「ガラフェス ~鳴らせ! 絆ファンファーレ~」告知ビジュアル

アプガ(2)、クマリ、つばきファクトリー、白キャン、ラフ×ラフらが日比谷野音に

22日
7周年ケーキを囲むつばきファクトリー。

つばきファクトリー、変化を重ねて本日デビュー7周年!「どの時代も最強で最高」

約1か月
SIOOM(from M-line Music)

ハロプロOG・宮本佳林、小片リサ、佐藤優樹、稲場愛香、小関舞がユニット結成 High-Kingをカバー

約2か月
つばきファクトリー

つばきファクトリーに新メンバー3名が加入

約2か月