JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

CUBERSのラストソングMV、ロケ地は「メジャーボーイ」と同じ場所

CUBERS「スキャンダラスKISS~final act~」ミュージックビデオ撮影時のオフショット。
2か月前2024年01月27日 12:06

CUBERSの新曲「スキャンダラスKISS~final act~」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

3月31日に東京・豊洲PITで行うラストライブ「CUBERS LAST LIVE - Final scene and Life goes on -」をもって解散するCUBERS。「スキャンダラスKISS~final act~」は3月6日にリリースするCUBERSのラストシングルの表題曲で、20日発売のベストアルバム「CUBERS BEST 2015-2024」にも収録される。作詞はCUBERSのメジャーデビュー曲「メジャーボーイ」と同じくつんく♂が担当し、作編曲は宮野弦士が手がけたディスコチューンとなっている。振り付けはshun(GANMI)が担当した。

「スキャンダラスKISS~final act~」のMVは「メジャーボーイ」と同様の場所で撮影された。監督は映像作家の山口保幸が務め、「ラストだからといってセンチメンタルな演出にしたくなかったのでメンバーがめちゃ楽しんでいる姿やライブとかも盛り込んだにぎやかなMVになっています」とコメントしている。メンバーのTAKAは「メジャーボーイ以来となるつんく♂さんによる作詞で、またメジャーボーイと同じ場所でのMV撮影というところで、当時の自分達を面影を感じながら色んな想いで取り組みました」と撮影を振り返っている。

CUBERS コメント

TAKA

ラストシングル曲に相応しい一曲に仕上がったと思います。メジャーボーイ以来となるつんく♂さんによる作詞で、またメジャーボーイと同じ場所でのMV撮影というところで、当時の自分達を面影を感じながら色んな想いで取り組みました。是非たくさん聴いてください!

長いこと9年間活動してきました。今回のMVはラストツアーのライブ映像が入ったり撮影地がメジャーボーイで使った場所だったり集大成のようなMVになっています。是非見てください!

春斗

僕らの約9年間の思いや歴史や全てを注ぎ込んだラストシングルになったんじゃないかと思います。メジャーデビュー時に書いてくださったつんく♂さんに僕らの最後の曲も手がけてくださり大変光栄です。そしてまたMVの場所もメジャーボーイと同じ場所で撮影致しました。あの当時の記憶だったり思い出が頭の中に蘇りながら撮影に取り組みました。当時よりも少し緊張せずに挑めたこのMVは僕らにとってこの先大切な宝物になると思います。皆さんの心にずっと残るように最後までこの曲を届けていきたいと思います。

綾介

今回メジャーデビュー曲“メジャーボーイ”の時と同じ場所でMV撮影させて頂きました。入りから当時のことをとても思い出し、直前のRHで怪我をして松葉杖で痛み止めを打ちながら撮影した事や夏まゆみ先生に言われた事など一つ一つが鮮明に思い出され、とても感慨深い撮影になったんですが皆さんにもメジャーデビュー当初のメジャーボーイのMVと見比べてもらって僕らの成長や時間の経過を感じて頂きたいと思います。

末吉9太郎

「スキャンダラスKISS~final act~」のMVが公開されました!! 観てくれましたか?! メジャーボーイと同じところで撮影してるの!! うおー!! とっても素敵なMVになっております。楽曲も最高です。作詞をつんく♂さん、作曲を宮野弦士さんがしてくださいました!! 沢山聴いてください!! よろしくお願いしますーす!!

山口保幸監督 コメント

CUBERSのラストシングルのMVです。撮影はデビューMVと同じ場所を使っています。ラストだからといってセンチメンタルな演出にしたくなかったのでメンバーがめちゃ楽しんでいる姿やライブとかも盛り込んだにぎやかなMVになっています。気持ちを込めて作りました。是非ともCUBERSのFinal Actを目に焼き付けてください!!

振付師・shun(GANMI) コメント

CUBERSさんのラストシングルという大切な楽曲に関わる事ができてとても光栄でした! 「CUBERSをガッツリ踊らせて欲しい!」そんな熱いお言葉に僕も「それなら! とことんダンスしましょう!」と気合いを入れて振付させて頂きました! 聴いた瞬間から思わず身体が動き出してしまう。
“スキャンダラスKISS”僕の振り付けも共にCUBERSとキュー部の皆さんが汗が飛び散っちゃうくらい身体を揺らして楽しんでくれたら幸いです! ありがとうございました!!

CUBERS LAST LIVE - Final scene and Life goes on -

2024年3月31日(日)東京都 豊洲PIT

関連記事

中島みゆき

中島みゆき、KAN、坂本龍一をリスペクトするアーティストたちが“ずっと好きだった曲”をカバー

6日
CUBERS「Add Love Song」ミュージックビデオより。

CUBERSの卒業式にファンが参列

17日
「つば男 MEMORIAL FES 2024」初日公演の様子。(撮影:上溝恭香)

CUBERS最後の「つば男FES」その思いはスパフル、世が世に受け継がれる

21日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

24日
「【メンバー全員出演!】ホワイトデーにCUBERSがニコ生でサンキュー生放送!」告知ビジュアル

CUBERSからホワイトデー!ニコ生特番「サンキュー生放送」でファンへの感謝伝える

25日
アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)念願の野音ワンマンで熱演「ここがゴールではなく新しいスタート」

25日
「CUBERSメモリアルブック ~ポップデジタルタトゥー~」より。

CUBERSが“解散本”発売、5万字超のインタビューや撮り下ろし写真掲載

約2か月
CUBERS

CUBERS、つんく♂作詞のラストシングル表題曲を先行配信

2か月
CUBERS(撮影:上溝恭香)

CUBERS“最後のツアー”開幕、つんく♂作詞のラストシングルを初披露

2か月