JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ももクロ×鶴瓶「桃色つるべ」が9年の歴史に幕 ゲストにサバンナ、ハリウッドザコシショウら出演

笑福亭鶴瓶、ももいろクローバーZ。(c)カンテレ
約1か月前2024年02月24日 3:06

笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZによるトークバラエティー番組「桃色つるべ~お次の方、どうぞ~」が、2月25日と3月3日の深夜にカンテレで放送される。

2月25日の放送では、サバンナが7年ぶりに「桃色つるべ」に登場。趣味が仕事に直結することが増えたという高橋茂雄は、20年以上前から好きだったというサウナについて語る。サウナが出会いのきっかけとなった妻・清水みさとの話題では、高橋も知らない清水と百田夏菜子の意外な縁が明かされる。一方の八木真澄は、昨年ファイナンシャルプランナー2級の資格を取得し、NHKの番組で新NISAの解説をするなど高橋とは別方面で才能を発揮。ほかにも“吉本の営業王”と呼ばれるほど、全国各地の営業に引っ張りだこの多忙な日々を送っている。番組では八木がこれまで経験した“珍営業”のエピソードが語られるほか、営業での鉄板ネタ「パナキ」なる謎のゲームにももクロと鶴瓶も挑戦する。

「R-1グランプリ直前SP」と題した3月3日の放送には、2016年大会優勝のハリウッドザコシショウ、2022年大会優勝のお見送り芸人しんいち、2016年大会から5大会連続で決勝に進出したおいでやす小田が登場する。12回目の出場で優勝を果たしたザコシショウは、「ステージに上がった1歩2歩でその日の空気がわかる」と「R-1」独特の緊張感を告白。しんいちは「この人の助言で優勝できた」と事務所の先輩であるサンドウィッチマン・富澤たけしとの秘話を語り、小田は優勝していないのにゲストに呼ばれたことをももクロにいじられる。

なお2021年3月のレギュラー放送終了後、不定期でオンエアされてきた「桃色つるべ」は、今回の放送をもって9年の歴史に幕を下ろす。

カンテレ「桃色つるべ~お次の方、どうぞ~」

2024年2月25日(日)24:30~25:29
<出演者>
笑福亭鶴瓶 / ももいろクローバーZ
ゲスト:サバンナ

2024年3月3日(日)24:30~25:29
<出演者>
笑福亭鶴瓶 / ももいろクローバーZ
ゲスト:ハリウッドザコシショウ / おいでやす小田 / お見送り芸人しんいち

笑福亭鶴瓶 / ももいろクローバーZ コメント

今回が最後となる「桃色つるべ」の見どころについて

笑福亭鶴瓶 :サバンナなんかはもうあんまり2人で出ることはないんでね、2人の良さみたいなものが出てたらいいなと思ってるのと、ピン芸人は実はあんだけ仲良いんだっていうのが分かるんで、そこはぜひ見ていただきたいですね。で、正直に言ってますけどね、ホンマにしんいち嫌いです。(一同爆笑)

玉井詩織:ないない! 鶴瓶さんがここまで言うことないよ!(笑)。

鶴瓶 :アレぐらい言うたったほうが、(テレビを)見てる人間は「そこまで言うたらんでいいのに」ってなるから(笑)。

玉井 :なるほど(笑)。

百田夏菜子:収録現場がすごく和気あいあいとしていて、今日も楽しかったので、この楽しさがそのまま見てる方にも伝わるんじゃないかなと思います。

玉井 :今回で最後なんですけど、いつもと変わらず「桃色つるべ」のいい意味でリラックスした空間だったり、今テレビでは聞けないようなお話とか、その方の人間性っていうのが伝わりますし、今回のゲストの方々ホントに素敵な方ばかりだったのでぜひ見ていただいて、いつものテレビで見てる一面と違う部分を、この番組を通して感じていただけたらいいなと思います!

佐々木彩夏:最後の収録ということで寂しい気持ちもあったんですけど、そこにとらわれすぎず、楽しくできてよかったなと思います。衣装とかも最初から変わってないので、この衣装着ると昔の気持ちに戻るというか。半年ぶりの収録だったんですけど、そんな気持ちにならない、いつもの感じで収録できたかなと思います。

鶴瓶 :(番組が開始した2015年は)あーりん(佐々木)なんか10代やったもんな。

佐々木 :高校生でしたね!

鶴瓶 :みんなしっかりしたよ。れにだけや(笑)。

高城れに :なーんでー!(笑)。ホントにもうカメラが回ってること忘れちゃうぐらい、特に今日はお2組とも芸人さんだったっていうのもあって、笑いが絶えない収録だったなって思いますし、もちろん寂しい気持ちもあるんですけど、また何か違う形で鶴瓶さんとご一緒できたらなって思います。最後だけど悲しくなく、楽しかったっていうのがよかったなって。

鶴瓶 :珍しいよね、ラストで悲しくないの。

佐々木 :「ダイジェストで振り返るとかやらないんだ!?」って思ったもん(笑)。

鶴瓶 :この番組らしいよね。

百田 :でもすぐ会えますもんね、きっと。

高城 :たしかに!

鶴瓶 :あぁ~そやな。

高城 :そういう雰囲気がそのまま伝わればいいなと思いますし、鶴瓶さんの見たことない一面が(笑)たくさん今日はあったので、楽しんでいただけたらいいなと思います!

関連記事

L'Arc-en-Ciel

ラルクの魅力とは?「関ジャム」でガチファン草野華余子、The Novembers小林祐介、(sic)boyが語る

約6時間
ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z 15th Anniversary Tour『QUEEN OF STAGE』」ファイナル公演のダイジェスト映像より。

ももクロ結成15周年ツアーファイナル映像のダイジェスト公開、新アルバム「イドラ」初回盤に収録

2日
高城れに

高城れにソロコン10周年ツアー開催、全国で11公演

5日
ももいろクローバーZ「天国のでたらめ」ライブ映像より。

ももクロ「天国のでたらめ」新ライブ映像公開、ニューアルバム「イドラ」Blu-rayより

9日
ソロコンサートでアコースティックギターを弾く玉井詩織。

ももクロ玉井詩織の初ソロコン「いろいろ」がBlu-ray化、スペシャルポスターセットも同日発売

12日
ユニコーン「アルカセ」ミュージックビデオのオフショット写真。

ユニコーン、映画「あまろっく」主題歌のMV公開

13日
「EVIL LINE RECORDS 10th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2024」キービジュアル

EVIL LINE RECORDS設立10周年フェスのキービジュアル公開!ももクロや特撮、ヒプマイが勢ぞろい

19日
スイちゃん(写真提供:NHK)

「みいつけた!」4代目スイちゃん卒業

19日
ももいろクローバーZの新アーティスト写真。

ももクロの神々しい姿、春夏秋冬が折り重なり神殿に後光が差す

22日
お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちが語るGARNET CROW

22日