JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

天月がずっと大好きだったドラえもんの映画に出演

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」にキャストとして参加した悠木碧(左)と天月-あまつき-(右)。
2か月前2024年03月04日 11:01

天月-あまつき-が3月1日に公開された映画「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」に出演していることが発表された。

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」は「映画ドラえもん」シリーズの43作目の作品。音楽がエネルギーになる惑星を訪れたのび太たちが、音楽を守るため奮闘する。「映画ドラえもん」シリーズに初出演となる天月は、ネコ役とラジオDJ役の声優を担当。「子供の頃、友達も多くなく学校が苦手だった僕にはドラえもんは夢のような存在でした」という彼は、映画出演について「子供の頃からずっと大好きだったドラえもんに携われることが何よりも嬉しかったです。アフレコ当日は何よりも緊張が大きかったのですが、スタッフさん含めとても温かく迎え入れてくださって、最後にはグッズもいただいてしまい、今でも家に飾っています!」とコメントしている。

なお天月-あまつき-と合わせて悠木碧の出演も発表された。

天月コメント

子供の頃、友達も多くなく学校が苦手だった僕にはドラえもんは夢のような存在でした。
「いつか自分にも」なんて願って、押し入れに布団を敷いてみたり 両親に勉強を励むからという理由でのび太の勉強机のようなものを買ってもらいワクワクしていたのも懐かしい思い出です。
そんな「ドラえもん」のゲスト声優が決まった時は、子供の頃からずっと大好きだったドラえもんに携われることが何よりも嬉しかったです。アフレコ当日は何よりも緊張が大きかったのですが、スタッフさん含めとても温かく迎え入れてくださって、最後にはグッズもいただいてしまい、今でも家に飾っています!
微力ながらも作品として力添えできたことを光栄に感じています。

悠木碧コメント

「映画ドラえもん」シリーズにまたまた参加できて嬉しいですー!
のび太の宝島ではオウム型ロボットのクイズ、のび太の新恐竜ではたまご探検隊隊長など、人ではないキャラクターで参加させていただいておりました。
今回もでっかいわんちゃんパロパロをのびのび楽しく演じさせて頂きました。
それだけでなく音楽の先生も担当させて頂けたことでついに人に!笑
みんなみんな種族を超えて、愛されるキャラクターになっていますように!

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

関連記事

アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド「劇場版モノノ怪」の主題歌担当、“愛という病”描く新曲流れる予告公開

9日
(c)ナタリー

KADOKAWAアニメ楽曲サブスク解禁、「NEW GAME!!」「少女終末旅行」など81タイトル

約1か月
「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」ビジュアル(写真提供:NHK)

泉谷しげる、般若、荻野目洋子、渡辺大知たちが藤子・F・不二雄の“すこし・ふしぎ”な世界へ

2か月
「藤子・F・不二雄 生誕90年記CAFÉ de FUJIKO・F・FUJIO MUSEUM」ジャケット

「ぼくドラえもん」「はじめてのチュウ」など名曲アレンジ、藤子・F・不二雄90周年を記念しBGM制作

4か月
小沢健二

小沢健二の解説を「ドラえもん」傑作選コミックに収録

4か月
「妖精夜行」キービジュアル

声優・悠木碧が音楽レーベル設立、クラウドファンディングもスタート

5か月
ウルフルズ(撮影:勝村祐紀)

星街すいせい、サンボ、きゃりー、ウルフルズら熊本「ASO ROCK」で熱演

7か月
三浦大知(写真提供:NHK)

三浦大知がMC務めるゲーム教養番組Season2制作決定、「バイオハザード」や「ロマサガ2」特集回再放送

7か月
悠木碧

悠木碧、音楽活動の再スタートに伴いコミュニティ開設

8か月