新しい学校のリーダーズが映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」の日本語吹替版テーマソングを担当する。
「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」は3月29日に公開される「ゴーストバスターズ」シリーズの最新作。ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家が、すべてを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト・ガラッカに立ち向かう姿が描かれる。
「個性や自由ではみ出していく」という自己紹介が定番となっているリーダーズ。彼女たちは「ゴーストバスターズ」シリーズの人気テーマソングを大胆にアレンジした、映画の“日本語吹替版はみ出しカバーソング”を歌唱する。プロデューサーはリーダーズの代表曲「オトナブルー」をはじめ、彼女たちの楽曲を多数手がけてきたyonkey(Klang Ruler)が務め、アップテンポなメロディとキャッチーな歌詞でおなじみのテーマ曲を令和版に生まれ変わらせた。
YouTubeでは劇中のシーンが使用されたミュージックビデオが公開された。MVでリーダーズはゴーストを捕まえる装置「プロトンパック」を背負ったつなぎ姿でゴーストバスターズに扮し、夜の怪しげな施設を探検している。そしてゴーストを連想させる怪しげな手つきやプロトンパックを構えるような仕草、フリーズするような動きを取り入れたオリジナルダンスもパフォーマンスしている。
メンバーは「『ゴーストバスターズ』は全シリーズを観ているくらい大好きな映画なので、このような機会をいただき本当に本当に光栄の極みでございます」と作品への愛を語り、MVについて「振り付けも私たちが担当しまして、ゴーストバスターズをインスパイア、フローズン・サマー感もインスパイアした作品となっております」とコメントしている。なお映画の日本語吹替版の上映時には、劇中シーンをカットしたリーダーズのMVが本編終了後に楽しめる。
新しい学校のリーダーズ コメント
このたび、「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」日本語吹替版はみ出しカバーソングを担当することになりました!「ゴーストバスターズ」は全シリーズを観ているくらい大好きな映画なので、このような機会をいただき本当に本当に光栄の極みでございます。「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」は真夏のニューヨークが凍るということで、私たちまで凍ってしまうようなミュージックビデオが完成いたしました! 振り付けも私たちが担当しまして、ゴーストバスターズをインスパイア、フローズン・サマー感もインスパイアした作品となっております。ぜひ楽しんでください!