家入レオが4月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ「ミス・ターゲット」の主題歌を担当する。
「ミス・ターゲット」は百戦錬磨の結婚詐欺師・朝倉すみれが、本気の婚活に乗り出すエンタメラブストーリー。松本まりかが地上波全国ネット連続ドラマ初主演を務め、映画「ハケンアニメ!」で「第46回日本アカデミー賞」優秀脚本賞を受賞した政池洋佑が脚本を手がける。ドラマのために書き下ろされた新曲「ワルツ」は、家入が作詞・作曲を手がけた真っ直ぐな恋愛ソング。愛することの切なさを歌ったミディアムバラードとなっている。
「ワルツ」は5月22日に18枚目のシングルとしてリリースされることも決定。シングルには「ワルツ」ほか、カップリング曲と各インストの全4曲が収録され、完全生産限定盤には昨年2月に東京・LIQUIDROOMで開催されたファンクラブライブより全17曲約120分の映像を収めたDVD、初回限定盤には「ワルツ」のミュージックビデオとメイキングムービーを収めたDVDが付属する。
また家入は本日3月16日に東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)でワンマンライブ「家入レオ YAON ~SPRING TREE~」を開催し、宗本康兵(Key)、仲道良(G)、イガラシ(B)、山本まき(Dr)、前田雄吾(Mnp)のほか、コーラスにおかのやともか、るーか、そしてバイオリンに大島梨紗子を迎えたスペシャル編成でパフォーマンス。アンコールにて「新曲があるんですけど、皆さん聞いていただけますか? 初披露です、ドキドキするー! すごく傷ついたけど、この恋をしてよかったなと思ったことがあって、泣いたりもしたんだけど、前の自分よりも自分のことが好きになったし、周りの人のことももっと大事にできるようになったなーって。恋だけじゃなくても、人は旅立ちを迎えなきゃいけないことがあったり、いつかさよならしなきゃいけない生き物だけど、その人からもらった温かさをもって生きていけるんじゃないかなって、そんな想いで作った曲です」と語り、「ワルツ」を初披露した。
さらに家入は10月より全国ツアーを開催。オフィシャルファンクラブでは本日よりチケットの先行予約を受け付ける。
家入レオ コメント
すごく傷付いたけど、この恋をして良かったと思えた時、自分のことを前より少し好きになれました。そして以前よりずっと人にやさしくなれた気がしています。そんな新しい心で、ドラマ「ミス・ターゲット」の主人公、結婚詐欺師のすみれを見つめて紡いだ歌詞とメロディです。今まで平気で言えていた愛の言葉も、本当の恋をしたことによって簡単に口に出来なくなる。恋の前では、誰もが無防備で弱い。裏を返せば本当の恋だから、泣いたり、傷付いたりするんだと思う。人を好きになったことのある全ての人に届きますように。
松本まりか コメント
家入さんの第一声、その清らかさと汚れなき歌声に、体が純化されていく感覚...視聴者の皆さんの心にもきっと沁み入ると思います。結婚詐欺師であるすみれにも、そしてすみれと宗春との純愛にも、この清さとピュアさがあると信じています。
この作品、毎話のラストが素晴らしいんです。切ないあのクライマックスにこの曲が流れる…。丁寧に演じたいと思います。儚く美しい主題歌をありがとうございます!
家入レオ TOUR 2024
2024年10月12日(土)埼玉県 三郷市文化会館
2024年10月17日(木)大阪府 オリックス劇場
2024年10月19日(土)香川県 サンポートホール高松 大ホール
2024年10月26日(土)静岡県 静岡市民文化会館 中ホール
2024年11月4日(月・祝)愛知県 愛知県芸術劇場 大ホール
2024年11月7日(木)北海道 札幌市教育文化会館
2024年11月15日(金)岡山県 倉敷市芸文館
2024年11月16日(土)山口県 シンフォニア岩国 コンサートホール
2024年11月24日(日)宮城県 トークネットホール仙台
2024年12月1日(日)福岡県 福岡サンパレス ホテル&ホール
2024年12月12日(木)東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
2024年12月13日(金)東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)