JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Stray Kidsがフジテレビ系ドラマ「Re:リベンジ」の主題歌担当、出演は赤楚衛二や錦戸亮

Stray Kids (c)JYP Entertainment
2か月前2024年03月23日 4:06

Stray Kidsが4月11日22:00にフジテレビ系でスタートする赤楚衛二が主演、錦戸亮が共演の連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌を担当する。

このドラマは巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こる“リベンジサスペンス”。事件をきっかけに登場人物たちの野心や復讐心が入り乱れ、秘められた欲望があらわになっていく。

主題歌はドラマのために書き下ろされたStray Kidsのロックナンバー「WHY?」。日本のドラマの主題歌を初めて担当する彼らは主題歌について「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います」とコメントしている。

「WHY?」は4月12日に配信リリースされることも決定。YouTubeでは主題歌の一部が聴けるドラマのティザーを公開中。

Stray Kids コメント

今回のオファーを受けて

日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います。

主題歌「WHY?」について

目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。是非、“天堂海斗”のつもりで「WHY?」を聴いて頂けたらと思います!

視聴者に向けてメッセージ

僕たちStray Kidsが、初めて日本のドラマの主題歌を担当することになりました!とても素晴らしい機会を頂き、僕たちも非常にうれしく思っています。ドラマをご覧になる方々も、僕たちStray Kidsの曲を聴きながら、より一層楽しんで頂ければと思います。是非、ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を見て楽しんで頂き、僕たちStray Kidsにもたくさんの応援を頂けたらうれしいです!

赤楚衛二 コメント

主題歌の担当がStray Kidsと聞いたとき

Stray Kidsさんは、今1番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当して頂けると聞いた時は本当にうれしかったです。

「WHY?」を聴いて

Stray Kidsさんの力強さをすごく感じるステキな楽曲でした。このドラマと共通する部分、海斗の“求心力”とつながる部分を感じました。そして、歌詞の一つ一つの言葉が印象的で、物語が進むにつれ描かれていくストーリーや海斗の心情とリンクする言葉もあり、心に刺さりました。

視聴者にメッセージ

主題歌「WHY?」を聴いた時、このドラマの世界観とマッチしているからこそ、すごく燃え上がるような気持ちになれると思います。そして、今後、この曲に助けられる部分も出てくると思います。主題歌とともにドラマを楽しんで頂けたらな、と思います。

フジテレビ系「Re:リベンジ-欲望の果てに-」

初回:2024年4月11日(木)22:00~※15分拡大
以降毎週木曜日22:00~22:54放送 

関連記事

「ELLE Japon」7月号特別版の表紙。

Stray Kidsスンミン、ハリー・ウィンストン着用し「ELLE Japon」表紙に登場

1日
再生数急上昇ソング定点観測

「嘘ミーム」が嘘でなく本当にミーム化 / 「アフターエポックス」で初音ミクがプリンを連れている理由は

4日
「Stray Kids Fan Connecting 2024 "SKZ TOY WORLD"」の様子。(撮影:田中聖太郎写真事務所)

Stray Kids、STAYと幸せ噛み締めあった3時間半のファンイベントで今年の活躍を宣言

27日
Stray Kids

Stray Kids、RIIZE、NiziU、ATEEZ…「音楽中心」イベントの出演者日割りが明らかに

約1か月
Stray Kids

Stray Kids × チャーリー・プースが実現、5月にコラボ曲をリリース

約1か月
錦戸亮

錦戸亮、独立5周年を前に充実のツアーファイナル「いろんなことは変わるけど自分自身は変わらずに」

約1か月
Stray Kids

Stray Kids、RIIZE、ATEEZ、ENHYPEN、NiziUら15組が日本で競演!「音楽中心」イベント開催

約2か月
うちわに「貫禄」と書いた錦戸亮。

今年40歳の錦戸亮、コンビニで知らない人に肩叩かれる「もうちょっと貫禄がほしい」

約2か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

MLB開幕戦からパリコレまで「3月のK-POP」

2か月
Stray Kids

本日デビュー6周年のStray Kids、リノとハンがインスタ開設

2か月