テレ東で放送されているEBiDANの冠番組「DAN! DAN! EBiDAN!」の最終回が、明日3月28日深夜にオンエアされる。
今年の1月の初回放送から過去11回にわたり、EBiDANメンバーがさまざまな企画を通してそれぞれの魅力やチームワークを発揮してきた「DAN! DAN! EBiDAN!」。最終回の収録は超特急、M!LK、さくらしめじ、SUPER★DRAGON、 ONE N' ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、ICEx、Lienel、全9組参加のもとで行われた。今回の収録でMCを任されたのは、アロハ(超特急)と大倉空人(原因は自分にある。)の通称“湘南コンビ”。かねてより仲のいい2人は冒頭から元気いっぱいに現場を盛り上げるも、MC適正に関しては未知数のアロハに対して、同じ超特急メンバーのユーキからは「なんでアロがMC?」と疑問が。するとアロハは「打ち合わせでも『大倉さんが回してアロハさんは隣で“横跳び”していてください』って言われました(笑)」と言って仲間たちの笑いを誘う。
最終回の企画「有終の美を飾れ! DAN!DAN!プレッシャーリベンジ!」は、初回放送時にEBiDANの絆を証明するため行われた「番組成功祈願 DAN!DAN!プレッシャー!」のリベンジ企画だ。EBiDANメンバーは“できて当たり前”のチャレンジをカッコよく成功させ、有終の美を飾ることを視聴者に誓う。
用意されたチャレンジは初回放送とは異なる内容で、メンバーはまず49人連続で「近距離PK!決め顔シュートチャレンジ」に挑むことに。エアマネキンが守るゴールに5mの距離からシュートを決め、最後にカメラ目線のキメ顔を披露するというこのチャレンジ。スパドラやICEx、げんじぶのメンバーは、サッカーが得意な人を中心に次々と華麗なシュート&キメ顔を披露していくが、波乱の連続チャレンジは初回放送時と同様に思わぬ展開を見せてEBiDANメンバーを騒然とさせる。
2つ目のチャレンジを経て、最後に用意されていたのは「団結して意思疎通!ヘッドホンガンガン伝言ゲーム」。9グループの代表者1名ずつが参加するこのチャレンジには、SEIYA(BUDDiiS)、吉澤要人(原因は自分にある。)、高桑真之(Lienel)、ユーキ(超特急)、EIKU(ONE N' ONLY)、曽野舜太(M!LK)、八神遼介(ICEx)、高田彪我(さくらしめじ)、田中洸希(SUPER★DRAGON)が参加した。仲間たちの期待を背負った9人は、力を合わせてチャレンジを成功させることはできるのか? また、番組の終盤にはEBiDANメンバーも騒然の“サプライズ発表”も用意されているので、ファンはプレッシャーチャレンジの行方を見逃さないようにしよう。
テレ東「DAN! DAN! EBiDAN!」
2024年3月28日(木)25:15~25:45
※最新話はTVerで見逃し配信
※高田彪我の高は、はしごだかが正式表記。