JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

書道準7段の生田絵梨花が書道ゲームで大暴れ!華大、千鳥、かまいたちを戸惑わせる

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」収録の様子。(c)カンテレ
約1か月前2024年04月08日 23:01

生田絵梨花が本日4月9日放送のカンテレ・フジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」出演する。

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」はMCの博多華丸・大吉、千鳥が“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組。今回は準レギュラーのかまいたち、ゲストとしてフジテレビ系月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」より生田と杉咲花が出演する。

生田と杉咲は番組の人気企画「スパイ7分の1」に挑戦する。「スパイ7分の1」は7人のうち1人が事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、ほかのメンバーにバレないようゲームを失敗へと導くという企画。杉咲が「人狼ゲームがすごく好きなので楽しみです。スパイを引いてみたい」とやる気を見せる一方、生田は「人狼ゲームが苦手。すぐバレちゃったりする……」と不安な表情を見せる。すると大悟が「ちょっとあの件聞きたいんやけど」と切り出し、昨年末に濱家と生田が“ハマいく”として出演した「NHK紅白歌合戦」での“濱家ご乱心発言”について生田に直撃。博多華丸・大吉と千鳥も「えー!」と驚く、濱家の恥ずかしすぎる裏側が暴露される。

出題されたお題をイラストで伝えるゲーム「全員一致イラスト伝達」では生田が堂々と描き上げたイラストにある、とある不自然さを大悟が指摘する。2人1組で長い筆を使って漢字を書く「ロングロング書道」では、書道準7段のはずの生田がチャレンジ開始早々に大暴れ。ほかのメンバーは「いくちゃん!?」「嘘やろ!?」と戸惑いを隠せない。しかし杉咲と生田は、ある人物に邪魔をされたと告発する。全員で答えを合わせるゲーム「7人で答えを合わせましょう!」では、1人だけ違う回答を出した生田がスパイなのか天然なのかで議論に。すると音楽番組で共演している濱家から、生田のあるエピソードが明かされる。

生田絵梨花&杉咲花 コメント

収録を終えた感想

杉咲:難しかったです……。
生田:すごく難しかったけど、楽しかった!
杉咲:個人的には、生田さんとまだ撮影でご一緒できていなかったので、バラエティでお会いできるのを楽しみにしていました。うれしかったです!
生田:うれしいです。杉咲さんが結構ゲームを回していて、「すごいなあ」って思っていました。「この人は怪しい」とか推理したり、スパイっぽい回答を出したりしていて、やっぱりこの人はすごいなって思いました。だから、おかげでのびのびゲームに参加できました(笑)。

特に印象に残ったゲームについて

杉咲:私はイラスト伝言ゲームですね。イラストを描ける時間が20秒しかなくて、その中で瞬時にどこを抜き取って、フォーカスを当てるかっていうのが、それぞれ皆さん違って面白かったです。
生田:個人的に楽しかったのは書道です。本当にやってみると難しいですし、私が言うのも……なんですけど、書き順とか、2人が疎通してないと全然違うブレ方になっちゃうので、難しかったですけど、すごく楽しかったです。

「ロングロング書道」に出てくる筆を操るのは大変だったか

生田:ホントに書きづらいよね。
杉咲:そう! でも確かに、不得意っていうか練習を2人で一緒にやったりもしたんですけど、(生田さんが)すごく難しそうにしてました!(笑)
生田:あれはリアルなんです。

(生田への質問)濱家と別番組で共演しているが、別番組の濱家と今日の濱家では、何か違うところはあるか

生田:私、あんまりイジられてる濱家さんをこれまで見てないんです。普段MCとして一緒にいるときは、仕切ったりとか、つっこんだりすることの方がメインでされているので。だから「華大さんと千鳥くん」のメンバーの皆さんにイジられてる濱家さんを見ると、「あっ! こっちが本当の濱家さんなんだ(笑)」って思いました。

視聴者へのメッセージ

杉咲:最後まで、誰がスパイかなかなか見極められない回なんじゃないかなと思うので、楽しんでほしいです。
生田:だんだんスパイ容疑者が増えて、その複雑感というか混乱感を楽しんでもらえたらいいなと思います。

カンテレ・フジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

2024年4月9日(火)22:00~22:54
<出演者>
MC:博多華丸・大吉 / 千鳥
準レギュラー:かまいたち
ゲスト:杉咲花 / 生田絵梨花

関連記事

TBS系「CDTVライブ!ライブ!」出演アーティスト。

「CDTV」にキンプリ、JO1、日向坂46、BALLISTIK BOYZ、初登場BABYMONSTER

3日
「君の声が聴きたい presents 『ライブ・エール 2024』」タイムテーブル(写真提供:NHK)

NHK「ライブ・エール」タイムテーブル発表 ユーミン、ME:I、クリーピー、TUBE×BE:FIRSTら出演

7日
千鳥

千鳥・大悟が突如変身、KARAのダンスを踊りだす

9日
与田祐希(乃木坂46)(c)関西テレビ

乃木坂46与田祐希が一番食べたいハンバーグはどれ?華大、千鳥、かまいたち、ダイアンが調理

10日
「君の声が聴きたい presents 『ライブ・エール 2024』」ビジュアル(写真提供:NHK)

かまいたち濱家×生田絵梨花が「ライブ・エール」出演、その間2人が司会の「君声ラジオ」はどうなる

19日
ME:I (c)LAPONE GIRLS

若者の声を聞くNHK生特番にME:I、TOMOO、tuki.、ROF-MAO出演 スペシャルパフォーマンスも

20日
「with MUSIC」キービジュアル

INI、Aぇ! group、NARITA THOMAS SIMPSONら出演「with MUSIC」披露曲発表

21日
YUKI「こぼれてしまうよ / Hello, it's me」ジャケット

YUKI、両A面シングルよりファンケルCMソング先行配信「自分から自分に語りかける曲です」

22日
「with MUSIC」キービジュアル(c)日本テレビ

「with MUSIC」次回2時間SPにINI、Aぇ! group、NARITA THOMAS SIMPSONら10組

26日
NCT DREAM(NCT DREAM X @NCTsmtown_DREAM)

次回「Venue101」にNCT DREAM、LiSA、生田絵梨花

28日