JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

元つばきファクトリー岸本ゆめのにアカシック理姫&奥脇達也が楽曲提供

岸本ゆめの
約1か月前2024年04月29日 11:01

元つばきファクトリーの岸本ゆめのが新曲「ユーアーアイ」を配信リリースする。

「ユーアーアイ」は、岸本にとって2曲目となるソロ曲。前作「BLUEMOON BLUES」と同様に岸本が歌詞と曲の原案を出し、本作ではアカシックの理姫が作詞、奥脇達也が作曲を手がけた。

岸本は本作について「こんなに自分にスッと入ってくる歌詞を書いてくださった理姫さん、岸本としては新しいポップでキュートだけど胸がキュッとする音楽を作ってくださった奥脇さんに感謝です! それぞれが聴いて思い浮かぶ部屋や温度・匂い・音を感じながら、いっぱい聴いていただきたいです」とコメントしている。

岸本ゆめの コメント

すごく美味しいご飯を食べたとき、嬉しさよりもいつか食べ終わっちゃう悲しさが勝つことが多々あります。仕事が順調なときも、友達との楽しい時間も、そうで。この楽曲みたいに恋して愛する人ができても、同じなのかもなぁと思いました。こんなに自分にスッと入ってくる歌詞を書いてくださった理姫さん、岸本としては新しいポップでキュートだけど胸がキュッとする音楽を作ってくださった奥脇さんに感謝です! それぞれが聴いて思い浮かぶ部屋や温度・匂い・音を感じながら、いっぱい聴いていただきたいです。

理姫 コメント

作詞をさせていただきました。先ずお会いした際にゆめのさんから語られた物事への価値観が、私としても大変共感できるばかりで驚きました。作詞の担当はしましたが、この曲はゆめのさん自身の言葉だと思っていただいて、そのように皆様に聴いていただきたく思います。歌詞の解釈も、私が何も言わずともゆめのさんが完璧に私の意図を汲んでくださっており、今回の機会を通してゆめのさんと出会えたことが私は嬉しいです。皆様たくさん聴いてください!

奥脇達也 コメント

作曲させていただきました。素敵な世界観溢れる、情緒ある楽曲に仕上がりまして、感無量でございます。レコーディングの際には、ゆめのさんのプロとしての気概に、終始感嘆祭りでございました。長く愛される曲になっていただきたいです。リピート不可避。よろしくお願いいたします。

関連記事

つばきファクトリー。前列右端が谷本安美、後列左から2番目が小野瑞歩。

つばきファクトリー新リーダーに谷本安美が就任

5日
つばきファクトリー

つばきファクトリー新沼希空の卒業コンサートを生中継

11日
つばきファクトリー

つばきファクトリー新沼希空の卒業公演に山岸理子、小片リサ、岸本ゆめの、浅倉樹々が集結

13日
新沼希空(つばきファクトリー)の写真集「Kisora」より。

つばきファクトリー新沼希空の写真集「Kisora」本日発売「表紙はあえての逆さです」

13日
岸本ゆめの

元つばきファクトリー岸本ゆめの、アカシック理姫&奥脇達也提供の新曲MV公開

17日
岸本ゆめの「イチ、ミマン」ビジュアル

元つばきファクトリー岸本ゆめの、初ソロライブ開催

29日
つばきファクトリー

つばきファクトリー新メンバーをサポートせよ!冠番組の新シーズン放送

約1か月
「@JAM 2024」ロゴ

「@ JAM 2024」にAMEFURASSHI、つばきファクトリー、でんぱ組.incら登場

約2か月
「不埒千万」追加公演告知ビジュアル

アカシック、ワンマン「不埒千万」追加公演を横浜で

約2か月