JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

山田涼介がティファニーの“フレンズ”に、最新の輝きまとって展覧会訪れ「メンバーと感性磨きたい」

山田涼介(Hey! Say! JUMP)
11分前2024年05月28日 19:02

Hey! Say! JUMPの山田涼介が、ジュエリーブランドTiffany & Co.(ティファニー)の“フレンズ”に就任。東京・虎ノ門ヒルズ TOKYO NODEで現在開催中のエキシビジョン「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」の会場を訪れ、トークイベント「ティファニー × 山田涼介 -山田涼介が語るTIFFANYの魅力-」を行った。

このイベントで山田は、6月3日にローンチされる「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションのジュエリーを日本人の男性セレブリティとして初めて着用。ゴールドにダイヤモンドがセッティングされたネックレス、ピアス、リングの3点を、素肌にホワイトのジャケットをまとうヘルシーな装いで着こなし、報道陣の前へ姿を見せた。

はじめにMCからティファニーのフレンズに就任しての思いを問われると、山田は「普段からティファニーを愛用していましたので、フレンズと呼んでいただける日が来るなんて、という喜びと驚きがあります。ティファニーの魅力をたくさんの方に伝えられるよう精進します」と意気込む。この日山田のために用意されたジュエリーは、総額約943万円の最新アイテム。身に着けてみての感想を「うれしいです。ファレルさんらしいエッジのきいたデザインで」と語った山田は「男性も着用すると華やかさが増してすごく綺麗だなと思います。日本人として初ということで、光栄でありがたいです」と喜びを口にした。

このほど行われた「ティファニー ワンダー」のオープニングパーティにも参加していた山田は、思い出を振り返り「ああいうパーティに参加させていただくことが初めてだったので、すごく緊張していました。気合いを入れて、食事を2日間くらい制限したんです」と明かす。そのストイックな姿勢にMCが驚くと、彼は「ティファニーに見合う自分を作ってからお邪魔したい場所だと思ったので」と食事制限の理由を明かし「今回フレンズに選んでいただけたので、これからいろんな方との交流が増えるかと思うと楽しみです」と笑顔を見せる。続けて「ティファニー ワンダー」に誰と訪れたいかを問われると、山田は「美しいものに触れると感性が磨かれるので、メンバーと来て感性を磨いて、その感性をファンの方にお届けしたいですね」と回答。そして「メンバーは8人いるんですが、『自分はフレンズだけど? 俺だけフレンズでごめんな』って顔で説明しながら歩きます(笑)」と続けて報道陣の笑いを誘った。

「ティファニー ワンダー」内でおすすめの展示を問われた際には「最後の部屋にあるイエローダイヤモンドです。この機会を逃すといつ観られるかわからないですから、本当にたくさんの方に観てほしい。すごい以外の言葉が見つからないくらいのオーラが……モノがこんなにオーラを放つんだ?という輝きで」とコメント。さらに、イベントが行われた部屋の壁面を成すジャガード織りのタペストリーについても「パッと見では写真や絵なのかな?と思うけれど、触れると(織物だと)よくわかるので、皆さんもいらした際には触れてみてほしいです」と、実際に壁に触れながらアピールした。

「ティファニージュエリーを誰かにプレゼントするなら?」という問いかけには「今年、僕がこの業界に入って20周年なんです。がんばった自分にご褒美というか、このタイミングでティファニーのジュエリーを自分に贈るのは意味のあることだし、一生の思い出になると思います」と答えた山田。最後に彼は、今月9日に迎えた31歳の誕生日について「年齢をあまり気にしていないんです。気持ち次第で年齢を感じさせないパフォーマンスができると思うし、常に輝いていないといけないと思うので、31歳の年も輝けるように。ティファニーの輝きを見にまといながら、さらに輝く自分を皆さんにお届けできたらなと思います」と思いを語った。

「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」の会期は6月23日まで。

関連記事

フジテレビ「いたジャン!」Hey! Say! JUMP、蓮見翔(ダウ90000)集合カット。

Hey! Say! JUMP新番組「いたジャン!」始動、MC有岡大貴がダウ90000蓮見翔とタッグ

12日
「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023-2024 PULL UP!」のライブ写真。

Hey! Say! JUMPドームツアーのライブ映像作品リリース、特典に山田涼介チェキ風フォトカード

14日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社から14組参加のチャリティCD「WE ARE」リリックMVを公開

15日
「ビリオン×スクール(仮)」に出演する山田涼介(Hey! Say! JUMP)。(c)フジテレビ

山田涼介がフジ系ドラマで主演、財閥企業の“ビリオネア”が身分を隠して教師に

20日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京公演の様子。

STARTO社13組、東京ドームで感謝の思い届ける「明るい未来にお付き合いください」

約2か月
(c)ナタリー

STARTO所属14組による大型イベント、京セラドーム公演の生配信決定

約2か月
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

14組参加のSTARTO社チャリティCD詳細明らかに、特典は京セラドームパフォーマンス映像

約2か月
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO所属14組75名集結したチャリティCD発売、収益は能登半島地震の被災者に全額寄付

約2か月
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

2か月