OWVの10thシングル「Frontier」が10月23日にリリースされる。
タイトル曲「Frontier」は、プロデュースにDa-iCEの工藤大輝を迎えたポップチューン。工藤のことを"兄貴”と呼び慕う本田康祐は、「大輝くんに自分達が1番大事にしているライブ映えする楽曲のイメージや、今までのOWVのエピソードを伝えさせていただき、OWVにしか歌えない素敵でエモい曲が出来上がりました」と楽曲についてコメントしている。
一方、工藤は「OWVは色んな繋がりで勝手に後輩みたいに思っております。本田くんは特によく会って話すこともあるので色んな話をしてきました」と本田およびOWVについて言及しつつ、「自分達だけでのし上がっていこうというハングリーな部分や自分達に合うエンタメの様々な可能性を模索していく部分はかなりシンパシーを感じていて、そういう部分をしっかり表現しながらも、その中で今までのOWVにないタイプの楽曲を制作させていただいた」と「Frontier」に込めた思いを語った。
タイトル曲以外の収録内容の詳細は、追って発表される。
本田康祐(OWV)コメント
僕達の10枚目のシングルのリリースが決定しました! そして新曲は自分が勝手ながらに兄貴と呼ばせてもらっているDa-iCEの工藤大輝さんに作詞作曲を担当していただきました!
大輝くんに自分達が1番大事にしているライブ映えする楽曲のイメージや、今までのOWVのエピソードを伝えさせていただき、OWVにしか歌えない素敵でエモい曲が出来上がりました!
この曲を大きなステージで堂々と歌っている4人の姿がすぐ目に浮かびます!
是非皆さんも解禁まで楽しみにしてもらえると嬉しいです!!
工藤大輝(Da-iCE)コメント
OWVは色んな繋がりで勝手に後輩みたいに思っております。本田くんは特によく会って話すこともあるので色んな話をしてきました。自分達だけでのし上がっていこうというハングリーな部分や自分達に合うエンタメの様々な可能性を模索していく部分はかなりシンパシーを感じていて、そういう部分をしっかり表現しながらも、その中で今までのOWVにないタイプの楽曲を制作させていただいた感じです。ライブでの一体感やエモーショナルな光景を思い描いて作っていったので、ぜひ実際に足を運んで体感してみていただきたいです。