JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

蔦谷好位置プロジェクトKERENMI、峯田和伸を迎えた新曲が映画「アングリースクワッド」主題歌に

「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」本ビジュアル (c)2024アングリースクワッド製作委員会
9か月前2024年09月26日 22:04

11月22日公開の映画「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」の主題歌に蔦谷好位置によるプロジェクト・KERENMI「名前を忘れたままのあの日の鼓動 feat. 峯田和伸」が使用される。

「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」は、韓国ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」を原作とし、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督がオリジナリティを加えて制作した映画。内野聖陽扮する真面目で気弱な公務員・熊沢二郎が、岡田将生扮する天才詐欺師・氷室マコトと組んで脱税をひた隠す大企業から未納の10億円を徴収する物語が描かれる。さらにキャストとして森川葵、上川周作、後藤剛範、真矢ミキ、鈴木聖奈、川栄李奈、皆川猿時らが名を連ねている。

「名前を忘れたままのあの日の鼓動 feat. 峯田和伸」は、ボーカルに峯田和伸(銀杏BOYZ)を迎えた疾走感あふれるエモーショナルな楽曲。上田監督からの熱いオファーを受けて、この映画のために書き下ろされた。KERENMIは本作について「素晴らしい作品を作る監督に自分の音楽が響いていたことがとても嬉しいと同時に、上田さんの作品に最大限のエネルギーで応えたいと思いました」とコメントしている。

YouTubeでは「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」の本予告を公開中。

KERENMI コメント

あの「カメラを止めるな!」の上田監督がKERENMIの「アダルト feat. アヴちゃん from 女王蜂 & RYUHEI from BE:FIRST」を聴いてオファーしてくれたと聞き、素晴らしい作品を作る監督に自分の音楽が響いていたことがとても嬉しいと同時に、上田さんの作品に最大限のエネルギーで応えたいと思いました。
このために3、4曲作ったのですが、上田さんは言いにくいであろうクリエイティブな部分も丁寧に伝えてくれて、結果映画のエンディングを彩る最高の曲になりました。
ほぼ同世代の音楽家で同時代を別々の道で歩んできた峯田和伸さんとこの曲を一緒に作れたのも上田さんのおかげです。
映画「アングリースクワッド」と共にKERENMIの「名前を忘れたままのあの日の鼓動 feat. 峯田和伸」も是非楽しんでください。

上田慎一郎 コメント

蔦谷さんが曲を作り、峯田さんが歌ったもの。それが自分の監督した映画の主題歌になる。
そんな夢みたいなお話、若かりし頃の自分に言ってもきっと信じないでしょう。
蔦谷さんの作る曲、峯田さんの歌声を今日まで幾度となく聴いてきました。
カラオケで喉を枯らして歌ってきました。何度も背中を押されてきました。そんなお二人と交わる時が来るなんて…!
この曲もまた、誰かの背中を押してくれるものになると信じています。
映画を観ると、この曲を思い出す。この曲を聴くと、映画を思い出す。
そんな、映画と一体となった主題歌を創ってくださいました。ぜひ、劇場で映画と一緒に味わってください。

関連記事

峯田和伸(撮影:サマーエンドブルーリオ)

銀杏BOYZが7年ぶりにフルテンアンプで爆音鳴らす「昭和100年宇宙の旅」横浜で開幕

18日
銀杏BOYZ

銀杏BOYZのアメリカ西海岸ツアー、スペシャでライブ&ドキュメントをオンエア

20日
銀杏BOYZ

銀杏BOYZ「ねえみんな大好きだよ」がカセットテープ化、YUKI参加の「恋は永遠」含む11曲入り

27日
「ToyosuPIT 10th ANNIVERSARY Special Live Extra dabadabada vol.3 in SENDAI~夏に似合う痣に愛を垂らして~」ビジュアル

大森靖子と銀杏BOYZのツーマン再び

約2か月
「Golden SixTONES」出演者。©日本テレビ

「Golden SixTONES」で山田涼介が変顔謝罪、ジェシーは高速咀嚼を披露

2か月
映画「BAUS 映画から船出した映画館」メインビジュアル

甫木元空、井手健介、直枝政広、澤部渡、湯浅学が出演 映画「BAUS」公開記念イベントの配信決定

2か月
back number「ブルーアンバー」ジャケット

back number新曲「ブルーアンバー」配信リリース、北川景子主演ドラマの主題歌

2か月
back number

back numberが北川景子主演ドラマ「あなたを奪ったその日から」の主題歌書き下ろし

2か月
IVE

IVEがドラマ「ダメマネ!」OPテーマ担当、ダメな自分も愛せる「DARE ME」

3か月
銀杏BOYZ

銀杏BOYZの初アメリカツアーに現地ファン熱狂、初日のシアトル公演から「若者たち」ライブ映像公開

3か月