JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「うち弟」パジャマパーティ開催!那須雄登は作間龍斗&畑芽育に謝罪、画角外で麦茶を淹れたため

「うちの弟どもがすみません」メインキャスト
1年以上前2024年11月14日 11:04

作間龍斗(HiHi Jets)、那須雄登(美 少年)、織山尚大(少年忍者)、内田煌音が、本日11月14日に東京・丸の内ピカデリーにて行われた映画「うちの弟どもがすみません」の完成披露試写会に登壇した。

12月6日に公開される映画「うちの弟どもがすみません」はオザキアキラによる同名マンガを原作とした作品で、女子高校生・成田糸が母の再婚をきっかけに4人の弟たちの姉になり、同居生活を始める“ゼロ距離”ラブコメディ。主人公・糸は畑芽育、そして長男の源を作間、次男の洛を那須、三男の柊を織山、四男の類を内田が演じる。

それぞれの寝間着を発表

「プレミアムパジャマパーティ」と銘打たれた本イベントでは、パジャマ姿の4人と畑が登場。かわいらしく着心地が良さそうなパジャマに身を包んだ5人だが、普段どんな寝間着を着ているかを尋ねられると、作間は「スウェットですね。そのままコンビニ行けるみたいな格好が多いです」と話す。「衣装で着用したものをそのまま買い取った」と語ったのは那須と織山。番組出演時のパジャマを買い取ったという那須は「青い襟付きのものが気に入ったのでそれを着てます」と説明した。

4人の“弟ども”は全員がSTARTO ENTERTAINMENT所属のジュニア。元々お互いに交流があったことから撮影現場は和気あいあいとした雰囲気だったといい、作間は「気心知れている仲間なので、やっぱり撮影はやりやすかったです。初号(試写会)を観て、改めて『安心できる仲間だな』と思いました」と当時を振り返る。織山は「(内山)煌音はこの前少年忍者のコンサートに出てくれたんですが、少年忍者にいるときと映画の中での僕の姿に結構ギャップがあったみたいで、一時はすげえ怖がられてた、ごめんね」と、内山に優しく語りかけていた。

画角外で麦茶を淹れる那須

イベントの後半には、「うちの◯◯がすみません」という映画のタイトルにちなんだコーナーが設けられた。ここでは、5人が空欄部分にあてはまるワードをそれぞれ記入し、これにまつわるエピソードを披露。「笑いのツボが浅くてすみません」というフリップを見せた畑が「カメラが回る直前までみんなふざけちゃったりしてたので、ついNGを出してしまって……すみませんでした」とコミカルに述べると、作間は、那須が「まあまあ」と言いながら登場するシーンに言及し「イケボで絶妙に顔が決まった那須がでてくるのがたまらなすぎて、あれは笑っちゃった」とイチオシのシーンを紹介した。そんな那須は、「うちの麦茶がすみません」と記し、畑と作間のシリアスなシーンの撮影中、自身が画角外で麦茶を淹れて2人を笑わせてしまったことを懺悔した。

お兄ちゃんたちにごめんなさい

織山は「うちの本性がすみません」というフリップを見せながら、畑と作間とともにILLIT「Magnetic」を踊っている映画のPR用動画で彼が本性を剥き出しにしてしまったと告白する。なお織山が「(本性が)でちゃってるわ」と思わず声を漏らした映像は、映画のTikTokアカウントにて公開されている。最後にフリップを見せたのは最年少の内田。「うちのお兄ちゃんたちがすみません」と書かれたフリップにについて真意を尋ねられると、「3人も先輩がいたのに、畑芽育ちゃんと話すときが一番楽しすぎてすみませんでした」と言って会場の笑いを誘う。そんな内田の言葉に、畑がこの日一番の明るい笑顔を見せる一方、那須は「健康的だわ、小学生だもん」と咄嗟に相槌を打ち、作間は「先輩後輩だと意外と絡み方が難しかったね。(畑は)フラットにお姉ちゃんしてくれてた感じがしました」と撮影時の自身の立ち居振る舞いを省みた。

関連記事

目黒蓮(Snow Man)が表紙を飾るファッション誌「FINEBOYS」5月号。

Snow Man目黒蓮が「FINEBOYS」表紙に登場、満面の笑顔でアニバーサリーイヤーの幕開け飾る

1日
氷川きよし(中央)。timelesz菊池風磨(右)と畑芽育(左)がMCの新音楽番組「夜の音 -TOKYO MIDNIGHT MUSIC-」初回放送より。

菊池風磨&畑芽育は“キーちゃん”呼び、氷川きよしが新音楽番組「夜の音」初回ゲストに

1日
「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間半スペシャル」出演者たち。

大友康平が「格付け」3時間半SPで芸能人たちを翻弄、乃木坂46はリベンジなるか

18日
「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」エントリー作品発表会の登壇者。

「MUSIC AWARDS JAPAN」エントリー発表会に乃木坂46とM!LK登壇、塩﨑太智の心境は「うれしすぎて滅!」

20日
畑芽育

畑芽育が菊池風磨とタッグ、日テレ新音楽番組「夜の音-TOKYO MIDNIGHT MUSIC-」MCに決定

25日
藤井流星(WEST.)©︎ABCテレビ

WEST.藤井流星がドラマ「エラー」に出演、畑芽育の恋人役「優柔不断さや弱さがある男」

約1か月
ドラマ「月夜行路 -答えは名作の中に-」より、上段左から栁俊太郎、作間龍斗(ACEes)、渋川清彦、田中直樹(ココリコ)。

ACEes作間龍斗が麻生久美子の“謎に満ちた元彼”に、ドラマ「月夜行路」出演

約1か月
「名探偵コナン ハイウェイの堕天使」メインビジュアル
©2026 青山剛昌 / 名探偵コナン製作委員会

MISIAが劇場版「名探偵コナン」主題歌担当、風を切るような疾走感を圧倒的な歌声で表現

約1か月
「スタフェス」会見に登壇したジュニア。左上から時計回りに永岡蓮王(AmBitious)、阿達慶、宮岡大愛、山岸想、千井野空翔、元木湧、黒田光輝、矢花黎(B&ZAI)、浮所飛貴(ACEes)、井上瑞稀(KEY TO LIT)、西村拓哉。

グループ再編から1年、ジュニアたちが語った“激動のその後”と確かな進化 「スタフェス」会見レポート

2か月
「ジュニア STAR to FESTIVAL 2026」の様子。

ACEes、KEY TO LIT、B&ZAI、東西ジュニアのプライド激突!総勢77名参加の“スタフェス”開幕

2か月