GAKU-MCが10月にリリースした、約4年ぶりのアルバム「Master of Ceremonies」の収録曲「晴れたらみんなで」のミュージックビデオが公開された。
「晴れたらみんなで」は、東京都社会人サッカーリーグ2部に所属するフットボールクラブ・TOKYO CITY F.C.を運営する小泉翔が、コロナ禍にGAKU-MCをはじめとするサッカー仲間とスタートさせたプロジェクト「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」のテーマソング。当初は2分に満たない楽曲だったが、ブラッシュアップとリニューアルを行い、今回のアルバムに収録された。
MVには元サッカー日本代表の大久保嘉人、中村憲剛、本田圭佑をはじめとする本プロジェクトに賛同したメンバーが出演。オンラインでつながった100人を超える人々の動画も紡ぎ合わせ、1本の映像作品に仕上げられた。GAKU-MCと仲間たちのコロナ禍の2020年の思い出を詰め込んだ楽曲と映像をぜひチェックしてみよう。
GAKU-MC コメント
晴れたらみんなで MV 公開にあたり
全てがひっくり返ったコロナ禍。悶々とする中、もがきながらできることを模索し続けた日々。
晴天の春。心地いいはずの街には人影がまばら。ステイホームを覚えていますか?
あのなんとも言えない日々を乗り切れたのは、オンラインで繋がった仲間たちの存在だったかもしれない。
「晴れたらみんなでサッカーしよう」そんな合言葉でプロジェクトが始まった。
尊敬するアスリートがリフティングやトレーニング動画を送ってくれた。
ZOOM を使って、100人を超える人たちと一緒にMVを作った。
2020 年の思い出を存分に詰め込んだ楽曲(当初はとても短く、2 分にも満たない曲でした)を、
この度ブラッシュアップ&リニューアルいたしました。
サッカーと音楽がつなぐ素敵な輪。
「あの日々をもう一度過ごしたいですか?」と聞かれたら、答えはもちろん「No」ですが、
それでもアレがあったからこそ、僕らは強くなれたんだ。
そんな気がしています。
完成したこの Music Video。パンデミックで右往左往し、つまずいた人にぜひ見てほしい。
同じ日々を過ごした者同士、きっと繋がれると僕は思う。
ガクエムシー