Kenvueによる新商品「ジョンソンボディケア VCアロマミルク」の発売を記念し、超ときめき♡宣伝部とコラボレーションしたポップアップイベント「シェアハウス“とき宣ハウス”の庭」が本日10月3日から5日まで東京・渋谷宮下パーク 南館3F「EnStudio」にオープン。これに伴い、超ときめき♡宣伝部が登壇する「ジョンソンボディケア VCアロマミルク新発売記念・記者発表会」がポップアップイベントの会場にて行われた。
6人の幼少期の写真公開
「シェアハウス“とき宣ハウス”の庭」は、本日スタートしたキャンペーン「超ときめき♡宣伝部 × ジョンソンボディケア コラボレーションキャンペーン ~『全身美容パック』で、ときめく私に~」と連動したイベント。「架空のシェアハウス“とき宣ハウス”の庭」をコンセプトに、「ジョンソンボディケア」の配合成分であるビタミンCをイメージした柑橘系カラーのさわやかな空間が用意されている。会場内には直筆サイン入りの超とき宣メンバーの等身大パネル、フォトスポット、オリジナルグッズが入ったカプセルトイ、ワゴン型ドリンクカウンター、全身美容パック体験ができる「タッチ&トライコーナー」が設置されている。
記者発表会では「ジョンソンボディケア」が誕生した20年前のメンバーの写真が公開されたり、「ジョンソンボディケア VCアロマミルク」に関するクイズが出題されたりと、さまざまな企画を通してブランドや新商品の紹介が行われた。また6人は実際に「ジョンソンボディケア VCアロマミルク」を試用。菅田愛貴は「軽い塗り心地なのに濃厚で、香りも柑橘系でとっても気持ちいいです!」と満面の笑みを浮かべた。
“超最強ビタミンCポーズ”を披露
その後、司会者から「ときめきやかわいさを維持する秘訣は?」と質問されると、辻野かなみは「自分を好きでいることが大切かなと思っています。そのためにスキンケアやボディケアを欠かさないようにしていて、少しでも自分を自信を付けられるように努力しています」と回答。杏ジュリアは「自分自信だけじゃなく、何か物に頼ることも大事かなと思っています。そういう意味では『ジョンソンボディケア』もぴったりだと思います」と笑顔で語った。
「ライブ後のケアはどうしていますか?」という質問には、坂井仁香が「ライブ後は達成感があるんですけど、体がちょっぴり疲れてしまうので、そういうときは『ジョンソンボディケア』を使うと柑橘系の香りに心も癒やされますし、リフレッシュされます。“超最高”の自分に回復できます」と答え、小泉遥香も「お風呂に入ったあとに自分を褒めてあげるつもりで、『ジョンソンボディケア』を塗ったり、セルフケアする時間をとるようにしています」と商品のボディケア効果を強調。また、吉川ひよりは“とき宣ハウス”について「本当に楽しめるエリアがたくさんあるので、ぜひ多くの皆さんに来ていただいてときめいてもらいたいです!」とアピールした。
さらに、超とき宣の6人は「シェアハウス“とき宣ハウス”の庭」のフォトスポットで撮影する際にオススメのポーズを披露。坂井はこのポーズについて「ジョンソンさんのボディケア商品は“超最強”だなと思ったので、私たちの楽曲『超最強』の振付にちなんで“超最強ビタミンCポーズ”を考えました」と解説した。
シェアハウス“とき宣ハウス”の庭
2025年10月3日(金)~10月5日(日) 東京都 渋谷宮下パーク南館3F「EnStudio」
