大橋和也(なにわ男子)が、雑誌「anan」によるアワード「anan AWARD 2025」にて「スーパーアイドル部門」を受賞。本日10月15日に東京・Ginza Sony Parkにて行われた同アワードの授賞式に登壇した。
“アイドル”を体現する存在
2021年になにわ男子のリーダーとしてデビューし、音楽活動からバラエティまで多方面で活躍している大橋。今年は「リベンジ・スパイ」「君がトクベツ」という2つの連続ドラマで主演を務めるなど、近年は俳優としての活躍も目覚ましい。
大橋の受賞理由については「『なにわ男子』という、日本を代表するアイドルグループのリーダーとしても、個人としても、現在進行系で夢と希望を与える存在、まさに“アイドル”を体現する存在として、今後のエンタテインメント業界を背負う新世代として、『anan AWARD 2025 スーパーアイドル部門』をお贈りします」と説明されている。
「スーパーアイドル」の夢にまた一歩前進
壇上に登場した大橋は、トロフィーを運び込んだ「ananパンダ」とおしりをぶつけ合い、自身の“持ちネタ”である「プリン食べすぎておしりぷりんぷりん」ポーズを披露して喜びを表現。「スーパーアイドル部門」を受賞したことについて、「最初に聞いたときは恥ずかしかったんですけど、事務所に入ってからずっと“スーパーアイドルになる”って言ってきたので、それにまた一歩近づけたようでうれしいです」と笑顔を見せた。マネージャー経由で大橋の受賞を聞いた、なにわ男子のメンバーからは大橋に向けてツッコミが入ったそうだが、「(スーパーアイドルになるという)夢が叶ってよかったな」と祝福の言葉も贈られたという。
写真集を出したい、「anan」関係者にアピール
「今後挑戦してみたいこと」を尋ねられると、大橋は開催を控えるなにわ男子の単独ドーム公演に言及。「ようやく曲が決まったくらいで、構成はこれからなんです」と準備の進捗を報告した。また司会の永島優美からライブでのMCのにぎやかさについて話を振られると、「時間はあらかじめ決まってるんですけど、絶対伸びるんです。イヤモニで『あと何分やで!』って言ってくれないと一生しゃべってまう!」と声を弾ませて会場を和ませた。
さらに「海外で撮影したなにわ男子の写真集を出してみたい」と夢を語り、「ananさん、よろしくお願いします!」と関係者にちゃっかりアピール。個人としては「全身バキバキにして、『きゃー! 大橋くん、こんな一面あるんや!』って思ってもらえるような『anan』の特集に出たい」と野望を口にした。
「anan AWARD 2025」受賞一覧
大賞
timelesz
スーパーアイドル部門
大橋和也(なにわ男子)
ボディメイク部門
盛山晋太郎(見取り図)
ボーダレスカルチャー部門
PLAVE
クリエイティブ部門
QuizKnock
カルチャー部門
塚原あゆ子
アスリート部門
北海道日本ハムファイターズ
絶対王者部門
キヨ
ステージ部門
宝塚歌劇団
俳優部門
今田美桜
トレンドワード
「応援の流儀」
「体感カルチャー」
「素を磨く」
「人間関係の距離感」
