3月7日に東京・日本武道館で開催されるライブイベント「THIS IS IKU 2026 日本武道館」のゲスト出演者が発表された。
「THIS IS IKU」は山崎育三郎がパーソナリティを務めるニッポン放送「山崎育三郎の I AM 1936」発のイベント。“山崎が考える究極のエンタテインメントショー”をテーマに掲げて行われ、2026年の開催で7回目を迎える。
このたびゲストには秋山竜次(ロバート)、昆夏美、TERU(GLAY)の3人を迎えることが決定。ゲスト発表に際し、山崎は「今回の武道館は、僕自身の“夢が叶う瞬間”でもあります」「ジャンルを越え、世代を越え、音楽とエンターテインメントの力を存分に感じていただける特別な一夜にします」とコメントしている。
イープラスでは12月21日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。
山崎育三郎 コメント
毎回ジャンルを超えたエンターテイナーが集結する「THIS IS IKU」。
2026年、今回も日本武道館に素晴らしいゲストの皆様のご出演が決定しました。
まず、レギュラーメンバーとなっている唯一無二の世界観で毎回会場を圧倒するロバートの秋山竜次さん。これまで、ミュージカル界の宙吊り王子“霧島天助”アジアスター“ペリーキー”として登場いただきましたが、今回もお楽しみに。
そして、「ロミオ&ジュリエット」デビューから出会って15年、「レ・ミゼラブル」「美女と野獣」で共演した天性の美声を持つミュージカル界のプリンセス昆夏美さん。
さらに、学生時代からずっと憧れていたGLAYのTERUさんが今回ゲストとして参加してくださいます。子どもの頃から聴いてきた歌声が、まさか同じステージで響く日が来るなんて想像もできませんでした。今回の武道館は、僕自身の“夢が叶う瞬間”でもあります。
ジャンルを越え、世代を越え、音楽とエンターテインメントの力を存分に感じていただける特別な一夜にします。皆さんと一緒に、最高の時間を作れることを心から楽しみにしています。
秋山竜次(ロバート)コメント
山崎育三郎さま
いつも沢山呼んで頂き誠に有難う御座います!
さて今回はいかが致しましょう? 宙吊り王子こと霧島天介・ミュージカル界の貴公子をアテンド致しましょうか? 6000年に1度のアジアスター・ペリーキーをアテンド致しましょうか? 伝説の社交場のママのスケジュールを伺ってみますか? もしくは1年間で700本のヤンキー映画に出演した俳優・蜂楽由喜成さんに軽く概要だけ話しておきましょうか?
上記でのご出演でしたら、15分~20分程の中身の薄い曲にはなりますが、なんとか盛り上げる事は可能だと思います。
私ロバート秋山じたいのお声がけでしたら、日焼けした身体を使った宴会芸の様な出し物や変なギリギリな歌などが数曲ございます。武道館は格式ある場所ですし、いずれにせよ細かい部分はまた後日打ち合わせさせて下さい。
いや~本当に楽しみです!!
昆夏美 コメント
芸能界の兄のような存在の山崎さんが大切にされている「THIS IS IKU」にお邪魔させていただけること、とても楽しみにしております。どんな時も周りを優しく包み込み、明るく照らしてくれる山崎さんの魅力が溢れる時間、お客様と素敵なゲストの皆様と一緒に楽しみたいと思います!
TERU(GLAY)コメント
THIS IS IKU 2026に参加させて頂きますGLAYのTERUです。
宗本康兵君より育三郎さんの活動の話はよく聞いてまして、とても楽しそうに話してくれるので、いつか一緒にステージに立ってみたいと思っていました。
どんなステージになるのか今から楽しみにしています!
THIS IS IKU 2026 日本武道館
2026年3月7日(土)東京都 日本武道館
<出演者>
山崎育三郎 / 秋山竜次(ロバート) / 昆夏美 / TERU(GLAY)


