大橋和也(なにわ男子)が出演するCHINTAIの新テレビCMが1月4日より全国放映される。
CHINTAIは12月22日に、AIがユーザーの価値観やライフスタイルを学習し、検索条件を入力して探す従来の方法では出会えなかった部屋を提案するサービス「CHINTAIエージェント」の提供を開始したばかり。新テレビCMではAIを搭載して進化した「CHINTAIエージェント」の魅力や驚き、ワクワク感を、大橋とCHINTAIの公式マスコットキャラクター・チンタイガーのリアクションを通して表現している。
大橋はチンタイガーとの共演を振り返り、「僕たちの最新曲を踊ってくれていたのがすごく可愛かったです。『いつ覚えたん!?』って思わず突っ込んじゃいました(笑)。撮影の合間もジェスチャーで会話をしたり、一緒にモニターを確認したり、本当に“相棒”みたいな感じで楽しく過ごせました」とコメントしている。
大橋和也(なにわ男子)コメント
CM撮影で印象に残っていること
撮影の中で表情を5段階で演じ分けるシーンがあったのですが、最初は3段階だと思い込んでいて(笑)。3段階目で思いきりやりすぎてしまったせいで、4段階目・5段階目の調整がすごく難しかったです。表情のバランスを探るのが本当に大変でしたが、挑戦しがいのある撮影でした。
チンタイガーとの共演について
今回も再会した瞬間からチンタイガーが全力で迎えてくれました。僕たちの最新曲を踊ってくれていたのがすごく可愛かったです。「いつ覚えたん!?」って思わず突っ込んじゃいました(笑)。撮影の合間もジェスチャーで会話をしたり、一緒にモニターを確認したり、本当に“相棒”みたいな感じで楽しく過ごせました。
部屋探し以外でAIに任せたいことは
料理が好きで包丁もフライパンもたくさん持っているんですが、献立を考えるのだけが本当に苦手なんです(笑)。だから毎日の「今日は何作ろう?」をAIに相談したいですね。身近なことを気軽に聞けるし、何回質問しても嫌な顔をされないのがAIの良いところ。たくさん質問したい僕にとっては心強い存在だと思います。
5年後の部屋探しがどう変化していると思うか
AIも進化していますし、スマホでVRのように“その場にいる感覚”で内見できるのが当たり前になっている気がします。画像だけでは分からない空気感まで感じられて、実際に行かなくても「ここええやん」と思えるような、お部屋探しがもっとワクワクする未来になっていると思います。


