5月14日から24日まで東京・本多劇場、5月28日から30日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される舞台「はがきの王様」に、日向坂46の松田好花が出演する。
「はがきの王様」は、「半沢直樹」「サンクチュアリ -聖域-」の脚本でも知られる金沢知樹が脚本および演出を手がける舞台。外資系企業のエリート幹部という職を失い、妻子にも逃げられた主人公が、実家で見つけた古いラジカセをきっかけに、青年期に熱中していた深夜ラジオの世界へ再びのめり込んでいく。主演を松岡昌宏が務めるほか、黒谷友香、渡部秀、渡辺裕太、槙尾ユウスケ(かもめんたる)、栗原萌実、高乃麗、ピエール瀧(電気グルーヴ)が共演する。
2023年よりニッポン放送「オールナイトニッポン」シリーズのパーソナリティを務め、昨年には同番組初のイベントが神奈川・パシフィコ横浜で開催されるなど、ラジオと縁の深い松田。本作では、主人公の幼馴染で初恋の相手である同級生・嬉里弥生の高校時代を演じる。松田は「私自身約7年ぶりの舞台となるのですが、そんな久々の機会に大好きなラジオが題材となったこの舞台に携わらせていただけること、ご縁を感じ、とても光栄に思います!」とコメントしている。
松田好花(日向坂46)コメント
主人公・田中浩司の幼馴染、嬉里弥生の高校生時代を演じさせていただきます、松田好花です。
私自身約7年ぶりの舞台となるのですが、そんな久々の機会に大好きなラジオが題材となったこの舞台に携わらせていただけること、ご縁を感じ、とても光栄に思います!
私自身ニッポン放送でパーソナリティをさせていただいており、ハガキ職人の皆さんには日々お世話になっているので、それがどのように舞台上で繰り広げられるのかとても楽しみです!
そして、今回ご一緒させていただくキャストの皆様、スタッフの皆様から沢山のことを学び吸収して、よりよいものをお届けできるよう精一杯精進してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします!
「はがきの王様」公演情報
2026年5月14日(木)~24日(日)東京都 本多劇場
2026年5月28日(木)~30日(土)大阪府 森ノ宮ピロティホール
<出演者>
松岡昌宏 / 黒谷友香 / 渡部秀 / 松田好花(日向坂46) / 渡辺裕太 / 槙尾ユウスケ(かもめんたる) / 栗原萌実 / 高乃麗 / ピエール瀧


