昨日7月2日に東京・PRADA 青山店にて開催された「PRADA GENTLE MONSTER ローンチイベント」にCHISA(XG)、HARUA(&TEAM)、本田翼、三吉彩花が来場。さらにYOASOBIのAyaseがシークレットパフォーマーとして出演し、今年5月にリリースしたソロEP「dialogue」の収録曲「うるさ」を披露した。
PRADAは本日7月3日に韓国発のグローバルファッションアイウェアブランド・Gentle Monster(ジェントルモンスター)とコラボレーションした特別なアイテムをローンチ。PRADA 青山店では本日よりポップアップイベントも開催している。これに先がけて行われたローンチイベントには、コラボアイウェアを取り入れたファッションで著名人たちが来場した。
CHISAは今回のコラボアイウェアについて「PRADAさんの上品さの中に、ちゃんとアートっぽさと少しミステリアスな感じがあって、すごく新鮮だなと思います。かけるだけで、自分の中の新しい何かが出てくるような感覚があって、すごく好きだなと感じています」とコメント。HARUAは店内のインスタレーションを見て「率直に思ったのは、色がすごくかわいいなと思いました。ちょうど僕が好きなブルーとミントグリーンで、すごくかわいいです。あとは大きな本の上にロボットが座っているのも、すごく芸術的でかわいいなと思いました」と感想を述べた。
またこのアイウェアをかけて行きたい夏休みの旅行先についてCHISAは「私はヨーロッパの雰囲気がすごく大好きで、パリやロンドン、ミラノなどで、街を散歩したり、海辺に行って空気を感じたいなと思います」と回答。HARUAもPRADA発祥の地であるミラノを挙げ、「一度、ミラノコレクションでPRADAさんのコレクションに行かせていただいたんですけど、またこのアイウェアをつけて行きたいなと思います」と語った。
Ayaseがソロでライブを行うのは今回が初めて。パフォーマンス前には「ソロの自分が歌唱する場としてのライブがそもそも初めてで、まさかPRADA 青山店で初ライブを行うと思ってもみなかったんですけど、すごく楽しみです。がんばります」と意気込んだ。またコラボアイウェアについては「PRADAマークがかわいいっていうのと、この柄の細さですよね。とても品があるなと思っていて、めちゃめちゃ気に入ってます」とコメント。店内のインスタレーションについては「カッコいいですよね。このスピーカーも回転しますし。このインスタレーションをすごく近くで見るとわかると思いますが、レザーっぽい質感になっていて、機械的なんだけど肌触りがあるような質感がカッコいいなと思いました」と語る。
またもし自分でアイウェアを作ることになったらどんなものを作りたいかという質問には「せっかくならド派手なことをしたいと思っちゃいますね。ヘッドギアと一緒になっているとか、なんか大きなものってアイウェアとしての機能以上のものがついているものとか作れて、面白いかもしれないなと思います」と回答した。
PRADA GENTLE MONSTERコレクションは本日よりPRADA 青山店で販売中。その他店舗では7月6日に発売され、7月7日より国内の公式オンラインストアでも取り扱われる。


