JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

本田翼ら演じるアイドルユニットのジュエル☆トリコ、「チート」劇中曲を実際に配信

4年以上前2019年11月21日 16:04

ジュエル☆トリコの楽曲「ジュエル☆トリコ」の配信が本日11月22日にスタートした。

ジュエル☆トリコは読売テレビ・日本テレビ系で放送中のドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の劇中で、本田翼演じるヒロイン・星野沙希が在籍している3人組アイドルユニット。「チート」は人をだますことにかけて天才的な能力を持つ星野がクセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を懲らしめていく作品で、昨日11月21日放送の第8話ではモモという芸名を持つ星野が富田望生演じるマイ、横田真悠演じるユナと共に結成したジュエル☆トリコのデビューシングル「ジュエル☆トリコ」が披露された。

「ジュエル☆トリコ」は作詞を高石明彦、作曲を藤野翔之、編曲をツキダタダシが担当したナンバー。本田はこの曲について、「元気が出るキラキラ満載の曲です。THEアイドル、王道ソングですので、よろしければきいてみて下さい」とコメントしている。

またJOYSOUNDにて「チート」の非公開シーンを含むジュエル☆トリコのライブ映像、コメント映像が配信されることも決定した。

ジュエル☆トリコ コメント

初めてレコーディングをしてみて

本田翼

シンプルにアイドルって大変な職業だなと思いました。

富田望生

まさかまさかのアイドル役でしたが、加えてデビューまでの数々の経験が出来るとは、、有難く貴重なことなのですが、事態を把握するまでに時間がかかり、本当ですか? いやいや! え? 本当なんですか? と、何度か確認しました。笑

横田真悠

アイドルの楽曲はキーがとても高い!と改めて感じました。
レコーディングをした時は喉の調子が悪く、不安と緊張でいっぱいでしたが、本田さんと富田ちゃんの歌声を聴きながらレコーディングに臨めたのでいつの間にか楽しくなっていました!

曲を聴いて

本田翼

予想以上に本格的で、びっくりしました。ダンスも激しく、覚えるのに苦労しました。

富田望生

本当に残るものになったんだなあ、と。スペシャルな方々に魔法をかけてもらって、想像 以上に“アイドル”な一曲になったこと、嬉しかったです。

横田真悠

一度聴くと頭から離れないメロディーだったので、無意識に鼻歌を歌っていることもありました。笑
個人的には歌詞がアイドルらしくてとても好きです!

これから聴いてくださる皆様へ

本田翼

元気が出るキラキラ満載の曲です。THEアイドル、王道ソングですので、よろしければきいてみて下さい。

富田望生

一生懸命が似合うジュエル☆トリコですが、私達自身も一生懸命やるのみだったので、、がむしゃらな勢いで作り上げましたが、もちろん可愛らしさもありますので、全力アイドルを是非よろしくお願いします!

横田真悠

全く違うタイプの私たち3人の歌声を楽しんでください!
いつの間にか覚えてしまうこの楽しい歌を沢山聴いてもらえると嬉しいです!

高石明彦プロデューサー コメント

本田翼さんにアイドルを演じて頂くにあたり、
単なるサイドストーリーとしてではなく、
本気で歌って踊るアイドルを作ろうと考えました。
本当に引き受けてくださって良かったです。

脚本家の松本さんがつけてくださったジュエル☆トリコというネーミング。
ジュエルという言葉には、大切な人という意味があります。
3人揃って、トリオ、ではなくトリコです。

ドラマの劇中に限らず、本田さん、富田さん、横田さんという
類いまれな個性を持つ存在が、アイドルとして
人々に幸せな時間を提供する象徴として立てるように、
その道の一線で活躍する皆様のご協力をいただきました。

楽曲もドラマの劇中にかかっても全く違和感のない、
スピード感のあるポップな楽曲に仕上がっていますし、
振り付けもパッションを大事にした3人の表現力を生かせる仕上がりです。

そして何より、ハードな撮影の合間を縫って、
練習に励んだ3人の頑張りが凄かったです。

是非、彼女たちの本気と熱を感じて頂きたいです!

関連記事

「言えない秘密」の場面カット。(c)2024「言えない秘密」製作委員会

京本大我が古川琴音と猛練習した連弾シーン、映画「言えない秘密」の新場面カット公開

3日
武田真治と岡崎体育。

岡崎体育の初EPリード曲「失恋ソング」に武田真治が参加、富田望生が主演務めるMVも公開

約1か月
いたって普通に近付き合う道枝駿佑と板垣李光人。

道枝駿佑と板垣李光人がイチャイチャ、吉川愛「『キスするんじゃないか?』というぐらいの距離」

4か月
「ゴールデンラヴィット!」告知ビジュアル

「ラヴィット!」ファミリー大集合!ゴールデン特番の出演者60名を一挙公開

5か月
somei「憂う門には福来たる」ミュージックビデオメイキングムービーより。

somei「デキ猫」OPテーマのMVメイキングムービー公開、富田望生が語る楽曲への思いは

8か月
somei「憂う門には福来たる」ミュージックビデオより。

someiが歌う「デキ猫」オープニング曲MVに富田望生、カメラマン目指すヨシノ役

8か月
藤牧京介、木村柾哉(ともにINI) (c)読売テレビ

INIの木村柾哉&藤牧京介は「PRODUCE 101 JAPAN」もうやりたくない

11か月
あの (c)2023『鯨の骨』製作委員会

あのちゃんがAR世界のカリスマ演じる映画「鯨の骨」W主演の落合モトキはあのちゃんの足の速さに驚愕

11か月
INI

INIのリハスタに「バズリズム02」が潜入、意外な素顔やルールが明らかに

12か月
MAZZEL

DECO*27&松丸亮吾「バズリズム02」で最新ボカロトーク スタジオライブにTHE BOYZ、MAZZELら

12か月