BiSH新曲「in case...」がアニメ「ゴジラ S.P」OP曲に

BiSH新曲「in case...」がアニメ「ゴジラ S.P」OP曲に

BiSHの新曲「in case...」が、TOKYO MXほかで4月1日(木)より放送されるテレビアニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」のオープニングテーマに決定した。

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」は、オリジナルストーリーで描かれる「ゴジラ」シリーズの完全新作。制作はボンズとオレンジがタッグを組んで手がけ、監督を高橋敦史、キャラクターデザイン原案を「青の祓魔師」で知られる加藤和恵、シリーズ構成および脚本をSF作家の円城塔が務める。オープニングテーマとなる「in case...」はアニメのために書き下ろされた新曲で、セントチヒロ・チッチは「小さい頃から未知のドキドキを与えてくれた『ゴジラ』が大好きでした。最強の制作チームの皆さんが想いを集結させて新しい時代へと動き出すこの物語と、若者たちの思いを糧に、一緒に音楽を届けたいと思いました」とコメントしている。

なお「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」はテレビ放送のほかNetflixでも配信予定で、Netflixでは3月25日(木)より日本先行で配信される。

セントチヒロ・チッチ コメント

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」オープニングテーマをBiSHが担当させていただくことになりました。
とても嬉しく、そして大きな意味を感じています。
小さい頃から未知のドキドキを与えてくれた「ゴジラ」が大好きでした。
最強の制作チームの皆さんが想いを集結させて新しい時代へと動き出すこの物語と、若者たちの思いを糧に、一緒に音楽を届けたいと思いました。
抗えない未来をBiSHも共に覆したいのです。何卒。

TOKYO MXほか「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

2021年4月1日(木)22:30~
※Netflixでは3月25日(木)に国内配信開始

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL