星野源がUCC「COFFEE CREATION」アンバサダーに、自身出演のCMにインスト曲書き下ろし

星野源がUCC「COFFEE CREATION」アンバサダーに、自身出演のCMにインスト曲書き下ろし

UCC「COFFEE CREATION」キービジュアル

新ブランディングコンセプト「COFFEE CREATION」を掲げたUCCグループのプロジェクトが11月1日に始動。ブランドアンバサダーに星野源が就任した。

プロジェクトの第1弾として、星野が出演する新テレビCM「COFFEE CREATION コンセプト編」の放映が11月1日にスタート。このCMでは星野がUCCグループのスペシャリストたちに出会い、UCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を実際に体験しながら探っていく。CMソングとして星野が「コーヒーを飲むときに浮かぶ風景をイメージして作った」というインストゥルメンタルのオリジナル曲が使用される。

YouTubeではWeb限定の60秒バージョンのCMなどを公開中。また「星野源が選ぶ、コーヒーの時間をもっと楽しくするプレイリスト」を楽しめる特設サイトもオープンした。

星野源 コメント

UCCの新ブランドアンバサダーを務めることになりました星野 源です。
毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れています。
コーヒーは、自分の日常になくてはならないものになりました。

お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
UCCという会社で皆さんがやっていること、UCCの社員の方の人柄、
コーヒーのおいしさを自分も学びながら、皆さんにお伝えできればと思っています。

また今回、楽曲制作のお話をもらった時に、
なんとなくインストゥルメンタル楽曲にしたいなと考え、
普段作曲しながらコーヒーを飲むときに浮かぶ景色をイメージして制作しました。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL